ここから本文です

マジェスティSがエンジン始動直後にエンストするようになりました。 1年ほど問...

mik********さん

2016/12/1222:04:18

マジェスティSがエンジン始動直後にエンストするようになりました。

1年ほど問題なく乗っていましたが、リコールに出してから様子がおかしいです。

エンジン音と回転数が不安定で、しばらくすると止まるという具合です。発進できるようになるまで何度かエンストを繰り返します。

動き出すことができれば止まりませんが、それでも発進時にアクセルを回す量が以前より多くなった感覚があります。

リコール作業はエンジンにも触れるようでしたが、これが原因になっている可能性はあるでしょうか。お店に相談したところ、正常とのことで点検はされませんでした。

https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2016-11-29/index.ht...

閲覧数:
1,278
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2016/12/1222:30:10

以前問題がなかったのであれば、リコール作業が原因のように思います。

ヘッドガスケット交換の際の作業に不手際があったのかもしれないですね。

もう一度その店で確認してもらい、それでも認めなければヤマハ本社等に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/12/19 12:10:53

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる