ここから本文です

台所勝手口のドアクローザー付きドアにインプラスを付けたいと思ってます。ドアク...

kuw********さん

2016/12/1222:38:46

台所勝手口のドアクローザー付きドアにインプラスを付けたいと思ってます。ドアクローザーの出っ張りが邪魔して上手く付きません。ふかし枠を付けて枠の幅を広げれば付くそうですが、広げたらすぐ横の引き出しが開け

られなくなります。アイデアとして、出っ張りのすぐ下に5cm角ぐらいのアルミの中桟を取り付け、その下からインプラスを取り付ければ今のドア枠にすっぽりはまり、前に出ることもなく、横の引き出しも開けられると考えています。インプラスの長さが少し短くなりますがどうでしょうか?実際に施工された方がおられれば意見を聞かせて下さい。ドアクローザーの出っ張りに困ってます。

閲覧数:
199
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2016/12/1301:04:22

ドアクローザーを取り外すのが一番です。
内窓は、外窓と内窓の間に密閉空気層を作って断熱効果を得るものなので上を開けてしまえば断熱効果はほとんど無くなりますよ。

外型のドアクローザーもあります。

  • 質問者

    kuw********さん

    2016/12/1311:10:09

    ありがとうございます。そうですか、ぜんぜんわかっていませんでした。我が家はリビングとキッチンが一体で、リビングの全ての窓にインプラスを付けても、勝手口のドアに付けなかったら結露が全てそこに行ってしまいます。勝手口はなかなか面倒ですね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる