ここから本文です

栃木県の白鴎大学はFランだと聞いたのですが、

アバター

ID非公開さん

2016/12/1223:54:18

栃木県の白鴎大学はFランだと聞いたのですが、

Fランって何ですか??

良くないことですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/1309:33:49

偏差値56→BFというすさまじい落ち方したよね。
栃木県民って受験戦争期でも浪人は許さないって人が多くて、国立並みの学費でOKの白鴎に殺到した時期あったんだけどここって昭和末期に作られた新設校で伝統無いからニッコマが偏差値50程度にまで偏差値落ちた時、ここはBF(ボーダーフリー)になった。

そこで起死回生策を図るべく児童教育系の教育学部とスポーツ系作ったけどそれでも経営学部がBFのまま。法学部はギリギリ1.1~1.2かなあ?

残念だね。

本当は奨学金破産うんぬん言うのならこういう大学こそ人気になってほしいのだけど、今の高校生はバカだから・・・

この大学はEとFを行ったり来たりするなんちゃってFかもしれないけど、経営がBFだからやっぱFなのかなあ。

北関東最強は国際医療福祉大がトップになってしまったし、ライバルの茨城キリスト教にも抜かれた(特に看護と栄養作ってあっという間に抜いてしまった)からね。時代は医療系なのにここはそれを理解してなかった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる