ここから本文です

コードオブジョーカーについてですが排出されるSRはほとんどがインターセプトやト...

fg2********さん

2016/12/1301:17:04

コードオブジョーカーについてですが排出されるSRはほとんどがインターセプトやトリガーカードばかりでユニットカードがほとんどでないのでしょうか?今日は期間限定でアスタロトやジョカなどの

カードパックが安かったので6000円ほど使ってSRは10枚出たのですがユニットカードはアポロン一枚のみであとは幻想のメロディーが3枚、ライトニングスピアが2枚、文明崩壊が4枚出ました。特と見よ!というコメントが2連続で出て文明崩壊も2連続出たりそのあとも猫の女の子のキャラクターの演出が出たのですが全て幻想のメロディーというカードでした。こんなことって結構あるのでしょうか?凄いガッカリしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2016/12/1319:35:43

お答えします。
はい。演出がクドい割に、やたらインターセプトのSRが続きますが、意図的なものだと思います。
実際、僕も連続で購入した際に「とくと見よ!」「行くにゃ!」(もしくはあくてぃすがちょっとこちらをのぞく)の演出の度にガックリくるんですが、恐らく現在はインターセプト寄りの排出になっていると思います。
これ、時期的な問題だと思うんですが、以前はユニットが出る事が多い時期があったのも覚えています。
排出されるカードに妙な偏りがある場合、多くは偶然ではなく運営側が意図的に排出の種別を調整していると考えていいでしょう。
こういった調整はネット環境のゲームでは普通に行われており、COJに限らずスマホなどのソーシャルゲームでも普通に行われています。
(そしてユーザーがそれに気が付いて炎上するwww)

ただ、このゲームにおけるSRのインターセプトは状況を打開するのに使えるカードが多く、「文明崩壊」などはさまざまなデッキで必須と言えるほど重宝するんです。
持っていて損は無いと言うか、いづれ今度はユニットに偏った時期が来ると思いますので、今回獲得したSRはいろいろ考えて有効活用してください。
幻想のメロディーもトレードとかに使える事もあるので、無意味じゃないですよ。

質問した人からのコメント

2016/12/18 22:58:00

やっぱりそうですよね。同じSRが2回出るぐらいでしたら結構ありますが3枚も4枚も続けて同じSRが出るのはどう考えても調整されているのだろうと思いました。この店のターミナルはユニットカードが極めて出にくいのかなと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる