ここから本文です

歯医者で歯石取りしてもらったら歯は白くするんですか?値段はいくらするんですか?

kan********さん

2008/5/2807:56:22

歯医者で歯石取りしてもらったら歯は白くするんですか?値段はいくらするんですか?

閲覧数:
2,386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jho********さん

2008/5/2808:02:46

歯石とりとホワイトニングは別ですよ(・Д・;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

編集あり2008/6/120:58:32

歯科医院に勤めています。

歯石取りはいわゆるクリーニングであって、歯を白くするホワイトニングとは別物です。

クリーニングは歯の表面の汚れを落としたり磨いたりするのでツルツルにはなりますが、決して白くはなりません。
保険適用であれば1000~3000円程度、2回に分けて行います。
2回に分けるのは決してお金稼ぎのためではなく、保険の関係上2回に分けなければいけないからです。
(これはどこの医院でも同じです。1回で終わらせる医院の方がダメですよ…)
ただし保険内だと行える処置も限られてしまうため、ヤニがひどい方などは取り切れない事もあります。
そして保険外治療(自費)だと1万円前後でしょうか…。
こちらの方が扱う器具も変わったり徹底的に行われたりと、保険治療に比べたら格段にキレイになります。
ウチの医院では保険適用でありながら保険外と同等の処置をしてますので、患者さんから見ればかなりお得(医院から見れば損)です。

そしてホワイトニングですが、こちらは保険外治療がほとんどです。
1本○円・1回○円、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングと、値段・やり方は医院によって様々です。
ウチでは保険外治療でオフィスホワイトニングを2回25000円で行っています。
個人差があるので、1回で目に見えて真っ白になる方もいれば2回行ってもさほど変わらない方もいますね。
ただこちらの場合は行ってすぐホワイトニングというわけではなく、クリーニングを数回行って歯をキレイにした後に
ホワイトニングというのが流れになっています。

もし検討するならば、掛かりたい医院に電話して聞いてみるといいですよ。

kyk********さん

2008/5/2919:15:33

白くはなりません。。
本来の歯の色になります。。
値段は、保険が利くので、2000円程度です。。
でも、歯医者によってはわざわざ2回に分けるところがあります。。
だからあいてる日がないのでといって1回にしてもらいましょう。。
歯医者は1回でやってしまったら、一回分の料金しかもらえないので2回にわけようとします。。

aru********さん

2008/5/2808:50:27

ヤニ位は取れますが白くなるまでは出来ませんね。
歯石取りは保険適用ですので安いです。
私は一度に4分の1位の部位をやってもらって1500円位ですね。