ここから本文です

僕は32才の既婚者で、子供が二人います。 先日ぼくの浮気が原因で、妻と喧嘩して...

ep0********さん

2016/12/1312:53:10

僕は32才の既婚者で、子供が二人います。
先日ぼくの浮気が原因で、妻と喧嘩して、今なお家庭内にはピリピリした空気が流れています。

妻はとりあえず子供や家のことを考え、離婚届けを提出するのを一時的に保留にしている状態です。
その間、僕に反省させ、信頼関係を取り戻すための意味も含み、携帯を取り上げられました。
携帯を取り上げられて、3日ほどたってから、自分のメールボックスにGoogleとFacebookのパスワードが変更されたの通知が来ました。時間と場所から推定しても、どう考えても妻がやったとしか考えられません。携帯を取り上げられているから、当然ロックは全部解除されています。なので、パスワードを忘れたという理由で、簡単に変更ができます。
もとはと言えば、浮気をした僕が悪いのは言うまでもありません。そして、自分の過ちを猛省し、妻との信頼関係を取り戻すためなら、なんでもするつもりです。しかし、いくら旦那が悪いことをしたとはいえ、許可なく他人のパスワードを変更するのは犯罪ですよね?もし、本当に離婚裁判や調停になった時、離婚の起因を作ったのは自分ですが、妻がやったことも許されることではないですよね?
ちなみに、僕は本当に自分が浮気したことを後悔しています。妻にも反省の態度を示し、もう一度信頼関係を修復できるようになりたいです。離婚は望んでいません。このような場合、僕がどういった行動をとるべきでしょうか?
長くなりましたが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

閲覧数:
589
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2016/12/1317:38:07

民法第770条第1項第1号. 貞操義務違反。
あなたがやったことは、許されることではないです。

>妻がやったことも許されることではないですよね?
そうかもしれませんが、それは倫理上のことであり、
あなたのやったことは、法律違反です。

そんな人が、
相手を突こうとしている時点で、反省しているとは思えません。


なので、 パスワードを変更したのかと私なら聞きます。
聞いたうえで、そうだと答えたら、
そんなことまでしないといけないくらい、
傷つけてしまい申し訳ないと謝り、
目の前で SNSから退会します。
パスワード変更より大きな罰を自分に加えます。

奥さんはいまどんなにどんなにどんなに謝ってもらっても
どんなにどんなにどんなにあなたを傷つけても
満足することはないという ことを
ちゃんと理解するべきです。

質問した人からのコメント

2016/12/14 12:38:13

ご指摘ありがとうございます。
浮気が民法違反であることは知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2016/12/1321:08:15

まずは奥さんにパスワード変更の通知が来たのでパスワード変更したかを直接聞くべきではないでしょうか?
本当に不正ログインされていたら大変なことです。
パスワード変更をもししていたら、辞めてもらうようお願いするか、端末を一旦返してもらって奥さんの目の前でアプリを削除する等の対策をしておいた方がいいと思います。

またメールが届いているところを見る限り、PCは利用できるのではないでしょうか?
そうであればPCからパスワード再設定をし返せばいいだけだと思います。

han********さん

2016/12/1317:43:49

あなたは、金たま切り取って丸坊主になってしまえばいいと思います。

flo********さん

2016/12/1317:29:30

無理だろ。
諦めて次いけよ。

tmd********さん

2016/12/1315:57:56

それ以前に浮気は罪です。あなたのプライバシーの権利の前に妻に対して不貞を行ってます。信頼がないからパスワード変更したんです。

nya********さん

2016/12/1315:48:10

いっそのことGoogleとFacebookのアカウントを削除して新しく作り直しては?