ここから本文です

血液検査の肝機能の数値で、かなりオーバーしていて、エコーにより脂肪肝があると...

dmk********さん

2016/12/1315:08:12

血液検査の肝機能の数値で、かなりオーバーしていて、エコーにより脂肪肝があると判明しました。
1年弱で数値は正常値に戻り喜んでいましたが、エコーで見ると脂肪肝は相変わらずでした。

ということは、血液検査が正常に戻ったのは脂肪肝が改善してきたわけではないんでしょうか?
なぜ血液検査の数値だけ正常値戻ったのかが気になります。。

お酒は飲みません。

閲覧数:
826
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2016/12/1316:23:58

脂肪肝なんて現代の人はほとんどが脂肪肝と言っていいほどです。
程度はあれ余程健康で血液数値が正常で中肉中背でなければ
一度でも脂質異常症など指摘されれば皆脂肪肝です。
エコーでは軽度にあれば脂肪肝なんて言われますが
そこを指摘しない医師さえいます。
誰もかれもが脂肪肝になってしまうからです。
でも
中等度~重度の脂肪肝では注意や治療が必要です。
余程ダイエットに勤しんで1~2年もすれば改善される人はいます。
でも簡単に戻りはしません。

脂肪肝なんて現代の人はほとんどが脂肪肝と言っていいほどです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肝機能数値」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる