ここから本文です

全くキングダムハーツをプレイしたことないのですが お正月くらいに出る2.8と...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1316:17:01

全くキングダムハーツをプレイしたことないのですが
お正月くらいに出る2.8というのをプレイすれば
新作にも追いつけますか?

補足PS4しか持っていませんが
今から始まるキングダムハーツ順でプレイすればいいのでしょうか。
皆さんの回答丁寧でありがたいのですが
自分の理解力が足りず…すみません。

閲覧数:
615
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/12/1316:55:03

「KH2.8」以外にも、その二か月後である2017年3月に発売される「KH1.5+2.5」をプレイする必要もあります。2.8は1.5と2.5の物語を下敷きにして成り立っているので、こちらをプレイしていないと一部分からない箇所が出てきてしまいます。
どちらもPS4ソフトなので、必要となるハードはPS4一台のみとなります。


――――――――――

『KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-』
通称KH1.5。KHシリーズの二作品のゲームをリマスター化し、映像作品を一つ入れたセット。
中身は
「キングダムハーツ ファイナルミックス」
「キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ」
「キングダムハーツ 358/ⅡDays」
の三本となっています。

【KH1.5公式トレーラー】(ネタバレ込)
https://www.youtube.com/watch?v=WmKKuzd0kvA&list=PLsHA74V3bmZ5Pss9U...

――――――――――

『KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-』
通称KH2.5。KHシリーズの二作品のゲームをリマスター化し、映像作品を一つ入れたセット。
中身は
「キングダムハーツⅡ ファイナルミックス」
「キングダムハーツ バースバスルリープ ファイナルミックス」
「キングダムハーツ Re:コーデッド」
の三本となっています。

【KH2.5公式トレーラー】(ネタバレ込)
https://www.youtube.com/watch?v=f4TAr0lOJqA&list=PLsHA74V3bmZ5Pss9U...

――――――――――

今度発売されるKH1.5+2.5は上記の二つが一つのディスクになってPS4で遊べるようになったものです。
PS3をお持ちでしたら1.5と2.5のPS3版の購入も可能となります。ですので、PS3とPS4どちらの方を選ぶかは質問者様次第となります。


理想のプレイ順は発売順と一緒で
①,KH1ファイナルミックス(KH1.5)
②,KHRe:チェインオブメモリーズ(KH1.5)
③,KHⅡファイナルミックス(KH2.5)
④,KH358/ⅡDays(KH1.5)
⑤,KHバースバイスリープファイナルミックス(KH2.5)
⑥,KHRe:coded(KH2.5)
⑦,KH ドリーム ドロップ ディスタンス HD(KH2.8)
⑧,KH0.2 バースバイスリープ フラグメンタリーパッセージ(KH2.8)
⑨,KHχ バックカバー(KH2.8)
となります。

この順番でプレイすることで、ネタバレなく物語を楽しむことが出来ます。
時系列順にプレイすべきという方もいらっしゃいますが、その場合過去の重大なネタバレから物語を始めることとなってしまいますので、その点は御注意下さい。

「KH2.8」以外にも、その二か月後である2017年3月に発売される「KH1.5+2.5」をプレイする必要もありま...

  • nam********さん

    2016/12/1401:23:47

    捕捉読ませていただきました。
    来年三月に発売される「1.5+2.5」をプレイした後、来年一月に発売される「2.8」をプレイすれば問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/14 07:40:49

ありがとうございます!
昔から気になっていたシリーズなんですが
どこから手を付けていいのか…と悩んでいました。
とても分かりやすかったです。

他の皆さんも回答感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dix********さん

2016/12/1320:28:39

私も止めた方が良いと思います。
私は2で話についていけなくなりました。すっごいややこしい上に2.8とか出てくるし、どれが時系列なのかもわからない状態。

ext********さん

2016/12/1316:38:41

全シリーズ繋がっているため、それだけではさっぱりでしょう。

2017年3月にキングダムハーツ HD 1.5+2.5リミックスがPS4向けに発売されるので、是非こちらもプレイしてください。