ここから本文です

ホシザキの家庭用食洗機 JW-10C2を、今更ですが買おうかどうか、ものすごく迷って...

mom********さん

2016/12/1322:27:47

ホシザキの家庭用食洗機 JW-10C2を、今更ですが買おうかどうか、ものすごく迷っています。

ヤフーオークションで、美品らしいのですが、今現在6万円です。
美品でも、製造されたのは10年以上前ですし、6万円は妥当でしょうか?
Panasonicの最新の食洗機を買おうと思っていましたが、容量が小さく、洗うのに時間がかかるので、ホシザキを検討しています。
家をリフォームするか、買うかするまでの5年間くらい使えたらいいなと思っています。その時はミーレの14人用の食洗機を入れたいです。

今現在5人家族で、そろそろフルタイムで仕事を始めようと思っているのですが、毎日洗い物でシンクがいっぱいになり、洗い物にものすごく時間を取られるので、食洗機が欲しくて欲しくてたまりません。

手荒れもひどいし、辛いです。

昔、この洗浄機がでた頃はオススメの品だったかもしれませんが、今現在でもこの商品はオススメですか?

とにかく、毎日、山積みでシンクから溢れている洗い物をどうにかしたいのです。

アドバイス、よろしくお願いします!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2016/12/1400:49:17

給湯接続専用(機器内にヒーターを持たないので60度給湯接続しないと使えない)である事と、短時間洗浄なので事前処理(ご飯粒はあらかじめつけおき)が必要で、余熱乾燥なので乾きにくいものは拭く事になります。

水の使用量も多く、資源節約の意味合いは薄れます。
カゴが2つあるので入れ替えでどんどん洗って業務用みたいに使えるのは魅力です。

心配なのは修理部品の供給停止。食洗機は製造終了から6年間で部品の供給義務は終わります。

食後1時間放置して、そのままセットして落ちるのが良ければパナソニックです。機械洗いも40〜50分程度かかりますけど、温風感想もあり放置できます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる