ここから本文です

私は、抜け毛に悩んでいます。最近は分け目が非常に目立つようになってきました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1400:14:02

私は、抜け毛に悩んでいます。最近は分け目が非常に目立つようになってきました。
私は大学2年の女です。高校1年までは髪の毛の量がとても多かったです。

しかし、高校3年になったときからずっと同じクラスだった子に「ハゲた?」と言われました。そのときは、まだそこまで自覚もなく違和感もなかったのですが、大学に入学してから少しずつ違和感を覚えるようになりました。明らかに髪の毛の量が減り、束ねたときの量は数年前と比べ半分くらいになったいました。それから、どうにかしようとマッサージをしてみたり育毛剤も使ってみましたが効果はなく、最近では抜ける量が増え分け目の目立ち方も異常なほどです。
大学の友達にはからかわれ、笑ってはいますが真剣に相談することも取り合ってくれることもなく正直しんどいです。
どうにかして元のように戻ることはできないのでしょうか。育毛剤を使って結果が出なかった時点でもうどうしていいかわかりません。どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
1,220
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2016/12/1408:54:58

年齢を考えると遺伝性の薄毛ではないと思います。

生活習慣から来てるものだと思います。

まずは体質を改善することが大事です。

断食などで体から蓄積された老廃物などを出すことがファーストステップです。

参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。