ここから本文です

ご質問いたします、 うちの主人痛風デビュー?みたいです、ビール党、痛風に良く...

omusubidaisuki3777さん

2008/5/2814:03:42

ご質問いたします、
うちの主人痛風デビュー?みたいです、ビール党、痛風に良くない食べ物全て大好きです、
親指の付け根と足首あたりのところが腫れています、二週間位です、
足首あたりのところはい痛みはほとんどあ

ませんがまだ今も腫れはひいていません、
親指は一度引いて楽になったところまたビールの馬鹿飲みして痛いみたいです、
歩けない頃は見ていて、ザマーミロと思っていましたが?少々かわいそうかな?

足首あたりの腫れは自然に引くのですか?
痛い今何をしたらいいですか?
とりあえず今はシップ、アイスで冷やす、バンテリンを塗っています、
当然ビールは私の知っている限りでは飲んでいないと思いますが、、、、、、、

ご経験の先輩方
アドバイスお願いいたします、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drebm1969さん

2008/5/2819:13:42

病院に行って、採血で「尿酸値」が高いことを確認してもらいましょう。そしてまずは鎮痛薬をもらいましょう。

食事・アルコールを節制するとともに、今の腫れ・痛みがおさまったら、尿酸値を下げる治療を開始すべきかどうか主治医の先生と相談しましょう。

痛風発作がおさまる前に急に尿酸値を下げると、逆に発作がぶり返すことがあると言われています。
尿酸値を下げる治療は、行うとしても腫れがおさまってから、です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。