ここから本文です

ロシア鉄道orロシアビザの件です サンクトペテルブルグからモスクワまでの交通...

ion********さん

2016/12/1414:29:14

ロシア鉄道orロシアビザの件です

サンクトペテルブルグからモスクワまでの交通(サプサン号)を利用するのですが、切符の購入はホームページからの購入が一番お得なのでしょうか?

後、出発から到着まで完全に個人旅行なのですが、ロシアのビザは。私が調べた所、
①Webで空バウチャー取得(シングルビザ) (約599ルーブル)
②Webでビザ申請/ロシア連邦外務省領事局査証専用サイト (無料)
③大使館へ申請
④大使館へ受取/11日間以上 (無料)
出発日がまだ、5ヶ月先なのですが、今、申請したら有効期限がビザ受領日から14日~30日もしくは、出発日を伝えておくと、その出発日から14日~30日という事でしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2016/12/1423:31:30

ロシア鉄道のサイトが一番安い(といっても窓口で買うのと変わらないかと)とは思いますが、ロシア系サイトのインターネット決済ではロシアで発行されたクレジットカードを使わないと決済エラーになることが多いです。つまり日本で発行されたクレジットカードでは買えません。

とはいってももしかしたら今は変わっているかもしれないので、とりあえず試してみて、無理そうであれば現地で買うなり他の方法を考えてください。

日本のロシア大使館は分かりませんが、他の国のロシア大使館でビザを取ったときは、ロシア入国日100日前以降になってからでないと申請できませんでした。確認したほうがいいと思います。ビザの開始日は原則申請書に記載した日にちからになります。

(空バウチャー取得が難しくなっているなどということは一切ありませんので、気にせずその手順通りにビザを取ってください)

質問した人からのコメント

2016/12/15 23:00:19

安心しました。本当にありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2016/12/1416:39:35

エリツィンの時代ならともかく、今、空バウチャーってロシアで取れるのでしょうか?
できないと断言はできませんが、難しくなっているはずです(トランジットを除く)。
ホテルバウチャーは(招聘等を除いて)原則必要だと思いました。
空バウチャーに関しては、確認をとってからのほうが良いと思います。

記憶違いでしたら失礼いたします。

列車の切符でしたら、事前に取れるのでしたら、そのほうがいいでしょう。
駅によっては時間帯で窓口が閉まっていたりして、車掌から買うと手数料がかかりますからね。あと、ロシアの駅(優等列車停車駅)の切符売り場は混んでいる所が多い上に、ロシア語が読めないと方面が違う、で門前払いもありますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる