ここから本文です

28週で妊娠糖尿病になり、11月28日に39週3日で2800グラムの子供を出産しました。 ...

miwyasさん

2016/12/1414:56:06

28週で妊娠糖尿病になり、11月28日に39週3日で2800グラムの子供を出産しました。

妊娠中は母体と胎児にも影響はでていませんでした。

体重は妊娠前より+4キロで収まりました。

インシ

ュリンはしておらず、血糖測定と食事療法で乗り切りました。
たまに2時間後120越したりした日もありましたが…

産後、血糖は測らなくていいよと病院から言われ測っておりません。

産褥食も一般の方と同じメニューでした。

来月の半ばに内科で産後初めての糖負荷検査をやります。
妊娠糖尿病が治ってるかどうかの検査だと思います。

そこでですが、やはり産後もカロリーを気にして分食にしたほうがいいのでしょうか?

妊娠糖尿病のときは病院からの指示で5回にわけて食事してました。

ちなみに今は完母です。

閲覧数:
1,446
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rideru0370さん

2016/12/2017:53:35

妊娠糖尿病で2人出産しています。

分食できてますか?赤ちゃんのお世話と家事に手一杯で妊娠中同様は厳しいと思います。なんの数値が引っかかったのかはわかりませんが、心がけるくらいで今はいいと思います。それで検査を受けてその時に今後を考えてはいかがですか?他の人より今後糖尿病になりやすいから生活を気をつける、健康診断時にhba1cも項目追加で受ける。とか。
心配でしたら薬局に尿糖試験紙が売っているのでたまにチエックするのも良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。