ここから本文です

大学生です。私は、高校まではまじめで、あまり友達がいませんでした。大学に入っ...

chi********さん

2016/12/1420:09:10

大学生です。私は、高校まではまじめで、あまり友達がいませんでした。大学に入ってから、変わりたいと思い、明るく振舞い、3年生の今となっては、1、2年生の頃がきちがいすぎて、恥ずかしいです。

例えば彼氏がいないときに、周囲にばかにされたくないと思い、うそで、ワンナイトラブをしたと、飲み会で言ったりした結果、周囲をドン引きさせました。
今は、そんな前の自分が恥ずかしく、地味につつましく生活しているつもりです。しかし、まだ学生生活はあります。少人数でクラス替えもなく、固定メンバーであと1年以上あるので、噂や陰口、周囲の人にどう思われているか心配です。後悔しても言った虚言は撤回できません。
今、落ち着いた言動で過ごしていれば、周囲は忘れてくれるでしょうか、周囲は今の私を私と認識してくれるでしょうか。
自分の中で、黒歴史、特に性に関することなので心配です。みなさん、アンサーよろしくお願い致します。

補足その他にも恋愛のいざこざを落ち着いたクラスメート達に飲み会で話してドン引きさせたりもあります。
今は考えて発言するようにしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2016/12/2120:38:25

残念ながら周囲はあなたの言ったことを忘れません。

ただ、そんなに、こだわって気にしている人は少ないでしょう。

つまり、あなたの言ったことは憶えていて、「ちょっと変な人」くらいに思っているだけです。それ以上の関心は持っていないでしょう。

噂や陰口周囲にどう思われているかは、周囲が決めることで、あなたにはどうにもコントロールできないことです。だから、そのことを思い煩ってもまったく無駄でなんの役にも立ちません。

大学でもう、3年生なんでしょう?あと一年ちょっとで終わってしまうんでしょう?もう、どうでもいいではないですか?

それより、未来のことを考えませんか?就活がありますよね。就職すれば、今の固定メンバーも離れ離れになって、もう顔を合わせることもほとんどなくなるかもしれませんよ。

これまでの、黒歴史や後悔した出来事を、反省に変えて、未来に生かしていきませんか?

黒歴史をリセットするチャンスと可能性が、すなわち大学からの卒業と就職です。

就活を頑張って、社会人になったら学生時代の自分のふるまいを糧にして、職場でうまくやっていけるようにしましょうよ。

過去にこだわっていると、大切な未来を拓くチャンスを逃がしてしまいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる