ここから本文です

日本が対米戦争を始めなかったらナチスは戦争に勝利していたでしょうか?

yuk********さん

2016/12/1420:16:47

日本が対米戦争を始めなかったらナチスは戦争に勝利していたでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/12/1420:53:33

アメリカが物資支援だけに留まって参戦しなければ?という前提で戦争の成り行きがどうなるのか?という意味ですね。ノルマンディー上陸作戦以前にドイツは東部戦線で劣勢に立たされていましたから、おそらく実際の歴史とは1年遅れくらいでドイツはソ連に敗北していたでしょう。その場合戦後にドイツは東西分裂せずに丸ごと共産主義陣営に入っていたでしょうね。

ただし物資支援なしならドイツの勝ちだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/12/2022:37:56

今まで世界で起きてきた戦争や紛争は茶番ですよ。
地球人をかく乱するための茶番です。
興味深いサイトを紹介します。
これが事実ならドイツが当時5分で世界を占領していたはずですが、そうしなかったのは、地球人を丸ごと利用するという大きな目的があったからですよ。

http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure...

http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure...

http://ja.spherebeingalliance.com/blog/transcript-cosmic-disclosure...

http://nowcreation.jimdo.com/2016/01/17/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3...

sar********さん

2016/12/1815:51:54

ないですね。

日米開戦より前、すでにバトルオブブリテンでは英国を取れず、対ソのバルバロッサ作戦も頓挫してるのはご存知?
大げさに言えば、その後の欧州は、ドイツがどこまで持ちこたえられるかだけの戦いです。

gfd********さん

2016/12/1421:39:41

普通に考えればわかるのでは。
ひょっとして、算数苦手ですか。

2016/12/1420:49:26

ひょっとして、

「日本がアメリカと戦ったから、三国同盟に従ってドイツとアメリカも戦った。」

などという論にだまされてませんか?

この論の間違いは、独ソ戦に日本が参戦しなくて良いように、ドイツも対米戦など参戦しなくても良い、という三国同盟の内容を知らない事にあります。

ドイツ潜水艦とアメリカ駆逐艦は、日本の真珠湾攻撃よりずっと前から戦っており、アメリカ議会もドイツと本格的に戦うかどうかを議論していました。

ヒットラーも「どのタイミングでアメリカに対して宣戦布告するか」を待っている状態であり、真珠湾は「きっかけ」でしかありません。

繰り返しますが、日本の真珠湾攻撃は、ドイツとアメリカの本格的な戦争の「きっかけ」にはなりましたが、「原因」や「理由」ではありません。
どっちみち、ヒットラーは戦うつもりでしたし、アメリカもそれを避ける事は不可能でした。

dls********さん

編集あり2016/12/1420:50:34

勝てません。アメリカが参戦しなくても、アメリカがイギリスとソ連を経済的に支援する限り連合軍が負ける確率は低いでしょう。連合軍の勝利に時間がかかるだけです。
特に独ソ戦でドイツが勝つチャンスは一年目に電撃戦でモスクワを落とすことでした。
それ以降、アメリカの経済的支援得て、ソ連は物量と兵力でドイツに勝っていきます。
北アフリカ戦線にしても、モンゴメリーは独力でロンメルのアフリカ軍団を退けています。独ソ戦と北アフリカ戦線を同時期に始めたことによってドイツの勝つ確率は低くなったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる