ここから本文です

はじめてビッグバンのライブに行くものです。大阪ファイナルです。 好きになった...

beb********さん

2016/12/1423:04:50

はじめてビッグバンのライブに行くものです。大阪ファイナルです。
好きになったのも最近で、超初心者なので色々教えていただきたいです。

自分なりに調べたりしているのですが、分からないことだらけですw
そこで質問です。ライブで歌う予定の曲で掛け声などのある曲は何ですか?
コジンマルの出だしは調べて覚えたのですが、中盤、後半も掛け声あるんですか?

また、当日遠方のためスーツケースを持っていかなければなのですが、預かりサービスなどはあるんでしょうか?

京セラドームのなかは暖かいのですか?冬なので厚着でいくと思うのでコートなど邪魔かな?ともおもうんですが、、皆さんどうしてるんですか?グッズ買ったりしてるときは寒いだろうし、もう不安だらけで、、。。汗

すみませんが、ビッペンの皆さん
教えて下さい。

あとこれは覚えて行った方がいいとかあれば教えて下さい。

マナーなどは確認済みです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/2001:09:06

掛け声は、コジンマルのを覚えればあとはノリで行ける感じです!
つい声が出る!ってとこが掛け声になってる感じなので。
ソロはスンリのstrongbabyだと後半にイスンヒョン!を連呼します
テソンも登場のときにカンデソンコールがあり、gd&topのチョロは独特なので動画を見た方がいいと思います。
その他もろもろありますが、周りに合わせてできるものもあると思うのである程度いけると思います!

京セラドームの中は特別暖かい印象はありませんが、声出したり騒いだりしてるとぽかぽかしてくると思うので、ライブが始まる前くらいにはしまうようにしています。
長々とすみません(´-`).。oO

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる