ここから本文です

オンライン旅行会社のネット決済について教えてください!

nbh********さん

2016/12/1504:57:19

オンライン旅行会社のネット決済について教えてください!

m(_ _)m

来年ドイツに行くので飛行機代+ホテル代同時支払いでホテルを検索していたらとても私の条件に合うホテルが見つかったんですがそのホテルは支払いが現地支払いになっていました。

ですがオンラインネット旅行会社への支払い金額は飛行機代+ホテル代を足した額でした。
飛行機代◯◯万円+ホテル代◯万円と表示は別々ですが支払い金額は両方足した金額になっています。

ここで謎なんですがホテル代は現地支払いになっているのに何故今、ネットで先にホテル代を支払わさせられるのでしょうか??

この手順で支払い進めたらネットでホテル代を先にクレジットカード支払いしてその後に現地のホテルでもホテル代を取られるんでしょうか?

だとするとオンライン旅行社と現地ホテルとホテル代を2回支払わさせられるのでしょうか?
このネット決済の仕組みがよく分かりません。

ネットで事前支払いのホテルでしたら今、ネットで決済すれば1回で済むのでしょうがネットで現地支払いのホテルはどのような支払いかたになっているんでしょうか?

事前支払いでも現地支払いでもオンラインネット旅行会社の決済表示では先に飛行機代と共にホテル代も合計して支払う金額で表示されているんですが?

ちなみにオンライン旅行会社はDNAトラベル(旧スカイゲート)です。
あと、この旅行会社は会員ログインしても会員ログインしなくても支払い金額は同じなんでしょうか?海外旅行は2度目で最初はエクスペディアからネットで事前支払いのホテルから支払いましたので現地のホテルではチェックアウト時に支払いは不要でした。

この時のエクスペディアの旅行ポイントが貯まっているのでエクスペディアからまた申し込むと次の海外旅行で貯まったポイントで支払えてお得なんですがネットで検索してるとエクスペディアの評判があまり良くなくて次回からはDNAトラベルを利用を考えていますが海外旅行初心者にはどっちがお勧めでしょうか?あと旅行代金はどちらが安いのでしょうか?

困っていますのでどなたかお詳しいかた海外旅行初心者の私にこの質問に分かりやすくご回答くださいませ。m(_ _)m

何卒よろしくお願い致します!m(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2016/12/1509:47:07

何度もDENAトラベルは利用していますが、
事前支払いと現地支払いがダブったことはありません。
なので、2重払いにはならないと思います。

DENAトラベルは、検索方法が私にあってるので、
気に入ってます。
海外ツアーを選択しても、ホテルを変更しやすかったり、
飛行機の時間を変更出来たり便利です。
その検索結果とエクスペディアなどと比較したりします。

また、何でもそうですが、
ネットの評価や口コミを参考にはしたらいいですが、
信用はしない方が良いです。
結局自分がどう思うかです。
たいていは自分の使い方のミス、確認不足で、
何らかの不具合があり、
結果、悪い口コミを投稿することになります。

DENAトラベルでもエクスペディアでも良いですが、
どちらも初心者向けではないです。
でもエクスペディアを一度使ってるのでしたら、
問題ないですね。
JTBやHISよりも安いと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/21 08:45:57

ありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2016/12/1505:39:09

おそらく表記の誤りだと思われます。

わからないことがあったら、電話して確認しましょう。これは基本中の基本です。

ちなみにDNAトラベルではなく、DeNAトラベルです。

>>ネットで検索してるとエクスペディアの評判があまり良くなくて次回からはDNAトラベルを利用を考えていますが

DeNAトラベルは、エクスペディアのシステムを利用しているので、無駄な努力です。

エクスペディアでは、今では、例えばJTBを始め、多くの会社が利用しているシステムなので、評判が悪いもクソもないです。

独自のホテル予約システムがあるのでは、今では、HISぐらいですね。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる