ここから本文です

デュエマで自分の場にVV8がいて残り封印1枚のときにほかのクリーチャーからシリン...

kaw********さん

2016/12/1513:20:13

デュエマで自分の場にVV8がいて残り封印1枚のときにほかのクリーチャーからシリンダに進化したとき、VV8の封印はがしてからシリンダの効果使えばドローする枚数にVV8はカウントされますか?

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2016/12/1515:28:26

カウントされます。

というか、コマンドが出た時に封印を外すことは、ルールで決められた状況起因処理なので、トリガー能力の解決より先に実行します。
封印外しを後回しにはできません。

質問の場合だと、シリンダの効果解決する時には、VV8の封印はもう無くなっていて無視されない状態だから、カウントに入ります。

質問した人からのコメント

2016/12/15 17:47:01

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/12/1513:27:44

ふくまれるとおもいますよ!