ここから本文です

3DSか普通のDSどちらを買ったほうがいいですか?

sig********さん

2016/12/1513:24:57

3DSか普通のDSどちらを買ったほうがいいですか?

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shirunariさん

2016/12/1521:49:26

3DSの利点・インターネット通信が現在も出来る。・ゲームのキャラクター等が3D。・ソフトプレイ以外にフレンド ゲームメモ インターネットプラウザー等がある。・DSソフトも遊べる。・すれちがい通信、歩数確認に対応していて外出も楽しくなる。・現在もソフトが開発されている上、サービス終了もまだ先だと思う。逆に3DSのデメリット・読み込みが遅い。・ソフト移動の時に極稀だがフリーズする。(ほとんどない)・バッテリーの寿命が早い。(水にぬれると特に早くなる)・メモリーが初期は少ないから初期状態メモリーだとダウンロードソフトが遊べない。DSの利点・読み込みが早い。・バッテリー切れが若干3DSより遅い。・3DSよりも明らかに安い。逆にDSのデメリット・サービスが終了している。・HOME画面で出来る事が少ない。 すれちがいにも非対応。・3DSのソフトは遊べない。ダウンロードソフトももう出来ない。私は断然3DSの方をおすすめしますね。少々値ははりますが購入出来るならNEW3DSをおすすめします。読み込みが断然普通の3DSよりも早く、NEW3DS専用ソフトもこれから開発されていくと思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/12/1515:08:42

3DSですかね。
DSは既に生産終了しており、ソフトも開発されていないので。
DSのソフトが遊びたくても別に3DSでも遊べますし。

gbg********さん

2016/12/1514:18:47

やりたいソフトが3DSにあるならそっちを買うべき。
3DSを持っていれば、普通のDSのソフトも対応するから問題ない。

mno********さん

2016/12/1513:42:27

断然、普通のDSだね。

fro********さん

2016/12/1513:38:53

3DSが良いと思います。
が、3D表示でゲームはしてません。
気分が悪くなります。
ただ、ゲーム以外で使うと面白いです。
ゲームメインであれば2DSですね。

aka********さん

2016/12/1513:27:39

質問者さんが3dsのソフトで遊びたいのかdsのソフトで遊びたいのかにもよりますね。