ここから本文です

重戦機エルガイムについての質問です。

teh********さん

2016/12/1514:45:05

重戦機エルガイムについての質問です。

ギワザに命令されてポセイダルに会いに向かったはずのギャブレー君が
久しぶりに登場したと思ったら
オリビー傘下に入ったのですが
ストーリーが複雑でよくわからなくなってしまいました。

どうしてギャブレーはオリビーのところへ行って部下になったのでしょうか?

まだ最後までみてないのですが、面白いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2016/12/1515:47:17

一応「ギワザ」もポセイダル軍の将校ですから。
ポセイダルの要請に疑念を抱き、「失っても良い配下」であるギャブレーを送ったのでしょう。

ポセイダルは、反乱軍の支柱である「ダバ」にダメージを与える[切り札]を用意。(クワサン・オリビー = ダバの腹違いの妹)
情緒不安定な[切り札]を戦略面でサポートできる駒(兵士)を用意したかった。

そこに「ギャブレー」登場。クワサン・オリビーの「妹キャラ」に惚れこみ、オリビー傘下の兵士として生きることを決めたのでしょう。
もともと、成り上がりの兵士。ギワザの配下に居たのも「出世」の為。
オリビーは「ポセイダル直属」ですので、コッチの方が良いという判断もあったと思います。

• 質問者

teh********さん

2016/12/1519:26:33

お早い回答ありがとうございます

ギャブレーたちの艦は傭兵みたいな立場で、雇い主を変えたってかんじですね

ギャブレーはギワザの「ポセイダルに会え」という命令は聞かずに、会いに行ってはいませんね。
    なぜギワザの命令があるあのタイミングでクワサンについたのでしょうか

それとも、これから会いに行くのでしょうか?
    今見終わったのはリリスとキャオが原子炉から帰ってきたところです

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる