ここから本文です

つるの剛士の娘の宿題は難しいですか?答えが「ぎゃあぎゃあ」らしいです。

bop********さん

2016/12/1515:25:25

つるの剛士の娘の宿題は難しいですか?答えが「ぎゃあぎゃあ」らしいです。

つるの剛士,宿題,ひこうせきだ,擬音,答え,赤ちゃん,赤ん坊

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2016/12/1515:29:40

前3問が物の名前であるにも関わらず、4問目で擬音が答えのものを出すのはいささか反則的な問題ですね。

せめて4問目の答えが赤ん坊や赤ちゃん。それか前3問を擬音で表す絵にするのが出題側としてのモラルかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu6********さん

2016/12/1523:03:14

難しい(笑)
5文字なら「あかちゃん」か「あかんぼう」かなって思ったけど。
6文字で泣き声とは・・・。

「びゃぁびゃぁ」では不正解?
寝ている風にも見えるので
「すやぁすやぁ」でも良さそう。

「おなかすいた」とか
「ねむたいよぉ」でも正解な感じする。

「ひこうせきだ」飛行石だ!
とか、ボケ合戦になりそうなお題ですね。

「おかあさーん」とか。

質問は絵を見て書きましょう。なので
そんなにかけ離れていなければ全部正解では。