ここから本文です

デミオMBてどうなのですか。 モータースポーツを楽しむためのベースモデルだそ...

act********さん

2016/12/1516:12:04

デミオMBてどうなのですか。
モータースポーツを楽しむためのベースモデルだそうですが。
漫画を見ていたらGT-Rのチューナーの主人公の普段乗りのクルマとして登場するのですが。

主人公が1.5リッターエンジンに6速マニュアルで150万円と安くと語っていましたが。

確かにこの値段でエアコンが付いてて。イモビライザーが付いてて。ラジオも付いてて。ベースモデルだからアルミホイールなんかいらないのに付いているし(笑)

たぶんスポーツカーメーカーのマツダが作るスポーツモデルだから間違いないと思いますが。
なぜこんな安い値段でしかも6MTのモータースポーツのベースモデルがあるのにYahoo!知恵袋ではまったくスルーなのですか。
スイフトスポーツやアルトワークスよりぜんぜん安くていいじゃんと思うのですが。

スイフトスポーツ,アルトワークス,イモビライザー,モータースポーツ,ベースモデル,デミオ,スイスポ

閲覧数:
1,131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2016/12/1518:07:46

現実だと結局デミオだしエンジンだって特別に高回転仕様でもない
ワークスだろうがやエスロクだろうが結局軽自動車なんだからと同じでデミオだから

  • 質問者

    act********さん

    2016/12/1518:28:50

    150万円のベース車両に高回転エンジンを望むのですか❓
    ベース車両なのですけど。
    ベース車両なのですけど。
    ベース車両で150万円で安い分。エンジンや足周りは自分でお金をかけろという意味なのでは。
    150万円のベース車両に最初から高性能エンジンを積むのですか(笑)

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/21 20:51:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2016/12/1622:43:13

広島の人?
自分はスイスポ乗ってますが、デミオMBいいですよね。まあ、どっちも50歩100歩ですけど…
けど、今時、エアコン付いてない車ってあんまり無いし…スイスポより20万安い分、馬力がカタログ値で23PS減。後輪ブレーキがドラム。サスペンションもゆるい。ノーマルのスイスポ並にもってくだけでも差額以上の金額がかかりますよね…
サーキット走るのには不要ですが、スイスポにはオートライトやオートクルーズも標準で付いてたりしますし…
ですんで、デミオは買いませんでした。
てか、サーキット走るなら内装とかとっぱらうし、新車じゃなくていいんで、ポテンシャル高いクルマを中古で買った方がいいですよね。そうなると、わざわざデミオって…どお?ってなりますね。

sho********さん

2016/12/1615:20:19

乗れば分かりますよ
デミオスポーツ乗っていたけれどスポーツテイスト皆無でした
足回りは悪くは無いけれどもスイフトスポーツの方がキビキビ走れます
パワーもイマイチ
排気量が半分以下のアルトワークスの方が車重が軽いからかパワフルに感じます

デミオスポーツをノーマルで買ってもサスペ/ショックを交換し吸排気に手を入れないとスポーツ走行が出来ない車です

マツダの営業の友人から頼み込まれなければ絶対に買わなかった車です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

act********さん

2016/12/1613:03:24

あのエンジンはカムチェーンを使っていないからねえ。(遠い目)

act********さん

2016/12/1523:23:23

崔 順実さん

貴方は本当にあの技術集団の、○○テク〇の幹部なのですか?

そんな事もわからないんですか!

貴方と写真の彼女の話題の為です!

崔 順実さん

貴方は本当にあの技術集団の、○○テク〇の幹部なのですか?

そんな事もわからないんですか!...

typ********さん

2016/12/1521:01:43

先代デミオスポルトと同じような物。
エンジンは、4-2-1エキマニ付いてるけど、ロードスターのようにチューンしてるわけではなく、ハイオク仕様にして圧縮比を上げ、パワーとトルクがアクセラのレギュラー仕様よりプラス5馬力、0.4kgmです。レース向けになっているのは、1インチ大きくなったブレーキとカラビナみたいな牽引フックが付いてることです。これ以外、ベース車両との違いはないです。ストラットタワーバーが付いたり、足回りにチューニングが入っているわけでもない、いたって普通の1.5ガソリンを積んだコンパクトに変わりないです。つまり、自分で弄って楽しむって車です。そのためにマツダ車専門のチューニングパーツメーカーのオートエグゼがあります。昔は、マツダスピードってありましたが、マツダがスカイアクティブを重視してるわけで、マツダスピードバージョンを出したりしなくなりたした。スポーツ仕様にしても僅かなマニアな方しか買わないですしね。今は、ただのパーツ屋になりました。
確かに価格は安いです。その分、ラジオチューナーのみ。OPでマツコネ付けれないし、ヘッドライトがハロゲンのみ。エアコンはマニュアル。装備にこだわるなら、スイスポやフィットRSのほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる