ここから本文です

金融事故 ブラックリストたるものになった経験のある方おられましたらご回答ください。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1518:07:45

金融事故 ブラックリストたるものになった経験のある方おられましたらご回答ください。

当方、当時ガラケーで料金1ヶ月分放置していて強制解約なり同時にブラックリストになりました。
会社事にブラックリスト期間は違うのはわかりますが、基本的にこのようなケースだと5年だそうで、今4年か5年経っています。

本題ですが、当然ローンは組めず車や欲しいものは全て一括現金で払ってきました。
経験者みんなほぼそうだと思います。
ブラックリストから外されてから、クレジットカード発行やローン審査には通りましたか?
また、いつブラックリストから外されたかってわからないと思うのですが、みなさんはどうやってわかりました?
私はとりあえずクレジットカードかローン審査1回受けて通るか通らないか判断しようと思います。
ご意見宜しく御願い致します。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpe********さん

2016/12/1519:34:38

CICなどで情報開示してみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1716:15:47

    金かかるやん

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

far********さん

2016/12/1518:49:32

審査機関により7年、または10年らしいです。