ここから本文です

英文法の時制の問題です。この問6の答えは②でも④でも正解な気がするんですが、何が...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1519:23:38

英文法の時制の問題です。この問6の答えは②でも④でも正解な気がするんですが、何が正しいのでしょうか?

by the time,英文法,時制,答え,問題,問6,現在形

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/12/1519:37:46

by the time 節で現在形が使われているということは、この節は未来のことか一般的なことについて述べています。過去のことについて述べているはずはないので、2はあり得ません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/17 23:02:48

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/12/1519:37:17

4ですね。
もし2で過去のことを表すなら、by the timeは使わないと思います。beforeやwhenを使うことになるかと。使うとしてもその後は過去形になります。