ここから本文です

次の問題がわかりません教えてください。

rai********さん

2016/12/1521:23:10

次の問題がわかりません教えてください。

みきさんとあやさんは二人でクッキーを焼きました。みきさんは14枚、あやさんは11枚焼きました。二人が焼いた合計枚に対する、みきさんが焼いた枚数の数の割合は%でしょう

できれば式付きでお願いします

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2016/12/1521:26:42

みきさんが焼いた枚数の割合は、
(みきさんが焼いた枚数)÷(全部の枚数)で求めれます。
今回全部の枚数は14+11=25枚ですよね。
よって割合は14÷25にしたいんですが、
%なのでこれに×100をしてあげます。
よって、
14÷25×100=56%が答えになります。

質問した人からのコメント

2016/12/15 21:33:14

ありがとうございます!とてもわかりやすい解説付きでありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myfriendmathさん

2016/12/1521:24:34

14÷(14+11)×100=56

答:56%

hare兎さん

2016/12/1521:24:34

14/25 ✖️ 100%= 56%
です