ここから本文です

アルコールフリー、合成界面活性剤フリー、パラベンフリーetc 色々書いてる化粧品...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1522:54:51

アルコールフリー、合成界面活性剤フリー、パラベンフリーetc
色々書いてる化粧品ブランドは返って疑わしいと思いませんか?
結構良い成分なのに嘘をつくから怪しさが増します。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2016/12/1523:01:15

同感です。最近良いブランドを見つけたのですがちょっとその手の宣伝文言に引っかかりを感じています。

そうは言っても例えばファンケルは無添加売りをして来た草分け的なブランドですが一定数のファンを得ています。
説得力のある商品を作ればそれなりに顧客はつくと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/17 20:56:56

なるほど納得です。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hun********さん

2016/12/1600:27:35

特にお肌に問題なければ
気にしなくて良いのでは?