ここから本文です

脱毛サロンキレイモについて教えて下さい。

mai_0901_0211さん

2016/12/1601:32:14

脱毛サロンキレイモについて教えて下さい。

私は12回コースのパックを契約して8回目を終了しました。
残り4回なのですが、それまで本当に効果が出ているのか?
疑問に思いつつも少ない回数では毛周期の関係で
分かりにくいとキレイモの施術の方に言われて、
8回目で効果が分かる。と言われました。
そしてネットでも調べると8回目ではツルツルで
自己処理が必要無くなると書いてあったので、
とにかく8回目まで様子を伺っておりました。
8回目は今年の2016年8月でしたので、
そこから本当に自己処理が必要無い程の
毛の量なのか気になり、今まで自己処理をせず放置しました。

4ヶ月程経ち、全身の毛の生え具合と言いますと、
①脇
脱毛受ける前よりは少なくなりましたが、自己処理は必要。

②うなじ背中
同上

③足、腕
脱毛受ける前よりはとても少なくなり柔らかい毛になりましたが、よく見て分かるぐらいの薄い毛では無く、長い毛が生えているので自己処理は必要と判断

①②③は脱毛を受ける前よりは効果を感じますが、
まだまだ自己処理は必要と感じます。

問題は④のVIOなのですが、4ヶ月生やした今、脱毛を受ける前とほぼ同じぐらいの生え方をしています。
強いて言うならば、vラインは本当気持ち少なく?なったのか?ぐらいでIOはほぼ量が変わらないです。
因みにVIOは少しも残さず全部光を当ててもらってます。

8回目でもVIOはこんなものなのでしょうか。
残り4回ありますが効果を感じれなそうなので、返金してもらうか迷ってます。

そこで質問をまとめささて頂くと、

⒈エステ脱毛(光脱毛)は永久脱毛では無いため、
私みたいに4ヶ月とか自己処理をしないとまた、脱毛を受ける前と変わらず生えてくるのか。

⒉二ヶ月から三ヶ月空けて脱毛をしに来て下さいと言われているのですが、それ以上期間を空けて脱毛を再開すると、今までの8回の施術は無駄になるのか。

⒊8回と12回目では個人差があると思いますが、
最後まで12回つづけたら今より効果を感じるのか。

長くなってしまったのですが、教えて下さい。

私が脱毛期間気をつけていたのは、
保湿と自己処理は次の脱毛まで一切やらない。
脱毛日2〜3日前までに自己処理をして脱毛を受けていました。そして8回目までは2〜3ヶ月の毛周期を守って受けて来ました。

そして元々の毛の濃さは、ミュゼでもカウセリングだけしてもらい、キレイモでもカウセリングはもちろんしてもらい夫にも見てもらい、他の人と比べると、濃くもなく薄くもなく、脇は薄い方で腕と太ももは、脱毛を一回もしていない状態ですと、自己処理をすると毛穴は全然見えない程度です。vioは濃い方だと自覚しております。自己処理をすると皮膚が青ぽいし夜には、チクチク生えてきました。

支離滅裂な文章で分かりにくいかもしれませんが、

何卒宜しくお願い申し上げます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1616:30:13

エステ脱毛・クリニックでの医療脱毛共に経験しました。

1.私はエステで6回、腕と脇と足を脱毛しました。腕と足はほぼ無くなり2、3本生える程度です。脱毛から3年経ちましたが自己処理はしてません。脇はかなり残ったので医療脱毛してます。8回受けてほぼ変わらないのなら毛周期に合っていないか出力が弱いのかも知れません。

2.エステが言う周期は守ったほうがいいです。

3.個人差があると思います。8回であまり効果を感じないと相談してみてはどうですか?

VIOですが、VIOは周期が長いので腕や足と同じ周期では効果を感じにくいと思います。
医療脱毛をして知ったのですが、1年休んでいる毛もあるとかで5回目以降は半年に1度の施術と言われてます。
ただ医療脱毛でも効果を感じにくい箇所ではあるので、エステのみだと限界があるかもしれませんね。

• 質問者

mai_0901_0211さん

2016/12/1701:16:06

やはりエステだと限界があるのですね、、医療脱毛検討してみます。回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/18 14:54:23

お二人のコメントとても参考になりました。一番初めにコメント下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。次にコメント下さった方もとても分かりやすく参考になりました。お二人共本当にありがとうございます。

「キレイモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1623:52:49

1.はい。
2.無駄にはなりません。でも、1でおっしゃる通りサロンの脱毛は毛根を破壊していないので、期間をあけている間に元の毛が生えてくる可能性があります。
3.微妙です。8回でツルツルはほぼ有り得ません。クリニックでは8回もすればツルツルになれます。12回でもし変わるとしても少しだけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。