ここから本文です

原作何巻まで)夏目友人帳について数年前アニメで視聴してた勢です。

k94********さん

2016/12/1603:29:12

原作何巻まで)夏目友人帳について数年前アニメで視聴してた勢です。

今期また夏目友人帳が始まりやはり以前見た時同様
心がほっこりして面白く、今回原作を購入しようとおもうのですが
アニメは何巻までやっているのでしょうか?
それと原作のペースは停滞しているのでしょうか?

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2016/12/1604:37:55

今やっているシーズンは原作だと13〜17巻あたりに収録されている話が多かったですね。
13〜17巻に載っている全ての話ではありませんしアニメで知っている内容の話でも読み返す事で何か新しい発見や内容を知っているからこそ気付ける部分もあるかと思うので原作買って損は無いです!

原作のペースはまぁ夏目友人帳自体が明確な目標がある訳で無く妖怪との出会いと別れを描いた作品なので大きな動きみたいなのは無いですね。でも読んでいると夏目も昔に比べると成長しているなぁと感じられる部分もあったりします。

原作コミックが出るペース的な事なら6〜8ヶ月で1巻くらいなのでちょっと遅い…のかもしれませんね。
おそらく6期もあるでしょうがしばらく先になってしまうかもしれませんね。

「夏目友人帳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2016/12/1614:06:37

現時点で13~17巻の範囲がアニメ化されています
次回の11話は14巻に収録されている夏目観察帳という特別編(短編)です
18巻以降に収録されている話がアニメ化されるかは不明です

原作の内容は4期までのように祖母や夏目の過去を探っていく話が多かったですが、5期以降の内容は祖母の周囲についても範囲が広げられています
判明していることは多くないので、展開としてはやや停滞していると言えるでしょう

単行本についてですが、月刊誌ですので、6~8ヶ月というペースが遅いとは一概に言い難いでしょう
10月にも21巻と関連書籍2冊が発売されたばかりですので、停滞とは言えません