ここから本文です

すごい愚痴なんですけど聞いてください。私はある測量の仕事を委託されてやってい...

har********さん

2016/12/1604:50:57

すごい愚痴なんですけど聞いてください。私はある測量の仕事を委託されてやっています。測量には測量機を使ってやっており、私が会社から委託されその測量の機械も預かり行っています。

機械の管理は私が行っているのですが、故障やメンテナンスは委託会社が行っており、壊れた場合には私が頼んで会社の方に直してもらっています。

従来ではある測量地で故障した場合に私が会社に連絡をして会社の方が取りにいき、修理をして次の測量の地へ置いておいて貰う手はずになっており、今回も故障したのでお願いをしておきました。

その後会社から連絡があり、「機械確認しました。ただ修理に時間がかかり、次の測量には間に合わないので次の担当に言っておきます。」

という連絡もらい私も承知していたのですが、本日になったら次の測量の担当から苦情が来て、「道具が足りない、何やってるんだ。修理部品だけ家にきてる」という連絡がきました。

私は「会社から連絡いってませんか?」という話をしても知らないと一点張り。

そこで会社に確認したら、修理部品を発注して次の測量地に届けるように部下に指示した。という話になり、測量の機械は前の場所に置いたまま。次に持っていけという話がなかったから、故障した部分を確認して部品だけ発注して帰ったという話を受けました。

先月は故障した時は修理して次の場所に置いてあり、今まで何年もそうしてきたのに今回はなぜ?と思いました。

おまけに次の担当の人には、「測量担当はお前なんだから把握するのは道理。会社の人も忙しく、金を貰ってるんだから会社に任せるな!」と言われる始末

次の担当の方に聞いても、会社から連絡は来ていない。と言う話をうけ、私も部品発注が届くことも、そもそも修理せずに部品が届くだけで治るのも知りませんでした。

やはり私が悪いのでしょうか?何にも知らず、責任だけ押し付けられて何だか理不尽に感じて自暴自棄になっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2016/12/1701:13:45

その仕事の内容は習っていませんでした。でいいと思います。
次からやればいいのです。派遣がその道のプロだと思っているような会社が悪いんです。

しばらくおいしいものでも食べて忘れましょう。お疲れさまでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる