ここから本文です

母親も嫁も完全に「よそ事」・・・おでんツンツン馬鹿男 ↓ http://headlines.yah...

lzp********さん

2016/12/1604:53:02

母親も嫁も完全に「よそ事」・・・おでんツンツン馬鹿男

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00010005-houdouk-soci

こういうのを「発達障害」とか「軽度の知的障害」などと論じようとする評論家の姿勢をどう思いますか?

私の目にはただの無責任な愉快犯にしか見えないのですが。

真似する馬鹿が出てこないことを祈ります。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2016/12/1608:42:27

自称評論家さんやコメンテーターさんには、発達障害や軽度知的障害の他に「反社会性パーソナリティー障害」の可能性も指摘してもらいたかったです。

一般的に発達障害や軽度知的障害の人は反社会性が無いことが多いのです。むしろ社会性の獲得のために努力を強いられ苦労する立場です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2016/12/1607:06:14

コンビニのおでんってさ、もともとあんまり衛生的な食いもんじゃないんだよ。

kan********さん

2016/12/1606:28:52

私も犯行時の話し方や風体、近所の人の証言などから軽い知的障害があるなと感じましたね。ですが自分のした事の理解も出来るし責任も取れますのでこの程度では行為責任を免れる事はないですけどね。
評論家は不良少年少女にもっとも多い知能だと言いたかったんじゃありませんか。