ここから本文です

夫以外の人に本気の恋をしています。 二年近く悩んだ末、夫に離婚届と短い手紙を...

roo********さん

2016/12/1610:15:48

夫以外の人に本気の恋をしています。
二年近く悩んだ末、夫に離婚届と短い手紙を置いて彼の元へ来てしまいました。
何度も着信もありましたが、電話には出ていません。

メールでメッセージが入っていました。
何も聞かない何も言わなくていい、待っているから帰って来て欲しい。
また電話する。声だけ聞かせて欲しい。とだけ。
夫に好きな人がいるとは伝えませんでした。
夫に不満があるかと言えば、特に何も思い浮かびません。
強いて言えば、優しくされる事かもしれません。
二年前の同窓会で彼に会いました。
中学生の時に初めて付き合った人が相手の男性です。
小中の同級生、9年間同じクラスで中2から卒業するまでの間でしたが、今の様な深い関係ではありませんでしたが甘い初恋の思い出でした。
同窓会後に連絡を取り合うようになり今に至ります。
彼は独身です。最近は私の離婚を望んでいます。
私も離婚をしたいと思っています。
でも、何も悪くない夫に対して離婚を言えずにいました。
彼と会ってから夜間の帰宅も増えました。
それでも夫は、お帰りといつも笑顔で迎えてくれました。
始めの内はビクビクしながら帰宅したのに平気で嘘の言い訳も出来るようになりました。
罪深い事をしていると思いながら、彼を好きになる気持ちは深くなるばかりで、こんな卑劣なやり方をしてしまいました。
ひょっとしたら夫は気付いていたのかと考えています。
慰謝料は彼が用意してくれます。
このまま帰らなければ離婚出来ると思いますか?
このままではいけませんか?

補足沢山の回答をありがとうございます。
夫を裏切り最低な私が、夫が傷付く事を恐れ本当の事を言わず、本当に自分勝手で卑怯なやり方だと反省しています。
夫には、メールで離婚の意思は揺るがないと伝えました。
その後電話で話しもしました。
彼の事は話していません。
夫は、戻って来る事を望む一点張りでした。
私の気持ちは変わりません。
今週末、一度夫に直接話しをしに行くと伝えてあります。
私が一人で出向く事を彼は反対し、三者で会い謝罪をしたいと言ってくれています。
直接話しに行く前に全てを話し、心から謝罪し、離婚をお願いしようと思っています。
本当に親身になり、沢山の御意見を頂き、ありがとうございました。
お一人だけ、選ぶ事が出来ませんので、大変申し訳ありませんが投票に回させて頂きます。
ありがとうございました。

閲覧数:
14,376
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tof********さん

2016/12/1620:40:10

なんとなく気持ちわかります。。
私の主人もとても優しくて、
こんな言い方変だけど安定した収入もあります。
娘が一人います。

でも、私達夫婦には愛はありません。
娘の為に一緒にいる感じです。。
おそらく、結婚した当初からお互い妥協で結婚してしまいました。。

不倫は不法行為。。
当たり前で人の道に反しているけど、
私も今、もし好きな人ができたら、その人に走ってしまう気がする。。
不倫はいけないけど、人の心は変わるもので。。

。。。
いずれにしても今のままではいけません。。
子主人の元に帰れないのなら、
きちんと話をして。。
離婚は時間がかかるかもしれないけど、
ご主人より彼への愛が深いのなら貫いて下さい。。

皆さんの回答も読ませて頂きました。。
私は皆さんとは少し違ういけんだけど。。
このまま、ご主人に嘘をつき不倫関係を続けるより、
キレイに精算したほうが
ご主人の為でもあると思います。。

どうか、ご主人やあなた様にとっていい結果になりますようなに。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2016/12/2113:00:24

家庭も放り出して何も説明しない
慰謝料も彼に出してもらう
全ての責任を放棄したわけです
彼はお人好しで少し足りない人のようですね
かわいそうに一番の貧乏くじ(あなた)を引いてしまいました(笑)
ご主人は結果的に一番幸せなのかもしれません。
結婚は契約ですよ
解除する場合は当然説明が必要で違反した場合は相応の慰謝料が発生します。
あなたの好き嫌いにかかわらず面倒臭いものです。
今から世間の常識を思い知ればいいでしょう。(爆)

アバター

ID非公開さん

2016/12/2013:31:40

あなたは子供みたいですね。
自分の感情のまま。

自分の夫に別れを告げるのなら、まずはあなた一人で行ってはどうですか。

慰謝料払ってもらって無事に別れて不倫相手と結婚できたとしても、あなたは、きっと、その不倫相手のこともいずれ嫌いになり、今と同じ道を辿るのでしょうね。

yan********さん

2016/12/1917:49:22

あなた最低。

あなただけには幸せになって欲しくない。

jac********さん

2016/12/1901:17:40

結婚する時、何を考えて結婚しましたか?
家族にもご挨拶しましたよね?
旦那様は、傷つきますよ。
それはもう、覚悟の上でしょ?
終わらせるなら終わらせるで、きちんと向き合って終わらせましょう。
慰謝料、払えばいいんや
なんて簡単なご主人ではないでしょう?
あなたを思い、あなたに優しくしてきたご主人さんですよね?
別れるなら別れるで、向き合って別れてあげてください。

そしたら、ご主人さんも新しい恋愛が見つかるかもしれない。
切るなら、きちんと向き合って切ってあげるべきですよ。
どのみち別れは、人を傷つける。

kok********さん

2016/12/1823:12:59

そりゃね。

旦那さんは、他に主様が好きな人がいること知らないんだから
電話も連絡もするよね。
話し合いもせず、一方的に離婚届おいてきたんでしょ??

優しい旦那さんなんでしょ?
自分に理由があるかもしれないと、思ってるかもしれませんね
男の影は気づいてるかもしれないけど。

ハッキリさせないなんて、
旦那さんが、かわいそっ。。