クレジットカードの海外保険についてです。 5月から3か月ハワイに滞在することになりました。その後も,年に数回ハワイを訪問,もしくは移住することになります。

クレジットカードの海外保険についてです。 5月から3か月ハワイに滞在することになりました。その後も,年に数回ハワイを訪問,もしくは移住することになります。 今現在,アメリカンエキスプレスカードを持っており,それで航空券を購入すると海外保険が付きます。ただ,傷害治療費用等の額に少し不安があります。そこで,クレジットカードの海外保険についてお知恵をいただけたらと思います。 1.現在持っているアメックスのカードをゴールドに変更する。その場合,どのゴールドがいいか。特別,こだわりのエアラインがあるわけではありません。ハワイに行くのに使用したことがあるエアラインはANA,JAL,アメリカン,デルタです。 2.他社のクレジットカードを持つ。その場合,どのクレジットカードがいいか。 ゴールドカードにこだわっているわけでもありません。先ほど,3か月の海外保険の額を調べましたら40,000円程度かかるのです。それなら,マイルの貯まる率も高くなりますし,ゴールドカードの充実した保険の方がいいのかなと思っただけです。 カードにお詳しい方,よろしくお願いいたします。

クレジットカード375閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

まず、キャッシュレスでの診療はクレジットカード付帯のものでも受けれます。 あらかじめ連絡先を調べておくこと、そして病院に行く前に連絡すれば病院の紹介から手配までしてくれ、必要なら送迎の手配もしてくれます。 ホノルルならワイキキ地区のドクターオンコールでも可です。 クレジットカード付帯の保険は海外で風邪や軽いケガなどでの治療ならいいですが、入院しなければいけなかったり集中治療室にでも入らなければならないようなことになった場合、ゴールドでも足りませんよ。 短い旅行ならいいですが3か月となると何かがあったりする確率も高まるので、不安だと思います。 デルタならアメックスのゴールドでスカイマイルの上級会員資格も得ることができますが、最長は90日で適用になりますが、保険の金額に関しては傷害・疾病治療はたったの300万円なので心細いです。会費は26000円です。 三井住友トラストクラブのデルタスカイマイル提携のプラチナでも治療は500万まで、旅行代金支払いなくても自動付帯で、年会費は40000円です。(初年度割引などはあるかもしれません) 調べておられるように3か月の留学保険で40000円ほどは最低でもしますが、傷害・疾病治療・救援者費用が2000万円から、50000円ほども出せば無制限という会社もあるかと思います。 3か月間の安心保障料金としては決して高くない金額だと思いますので、おまもりだと思って加入されることをおすすめします。 私も長期のときは必ず入るようにしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。勉強になりました!万が一…のことを考えて,安心を買うということは必要ですね。きちんと保険に入って渡米したいと思います。

その他の回答(4件)

0

クレジットカードの保険では補償が足りないというのは常識かと思います。 数日の旅行で、何も起こらないことにかけるならいいですが、長期ですし万が一を考えたらちゃんとした保険に入った方がいいと思います。 万が一があったとき、そのちょっとのマイルほしさのために高額な医療費がかかったら後悔しますよね…

0

各クレジットカードの特徴については他の方が記載いただいているので、主旨とずれてしまうかもしれませんがカード付帯の保険と、任意で加入する保険についてお話ししますと、 カード付帯のものはやはり治療費用の金額が足りないと思います。 軽い怪我や体調不良であれば気にならないかもしれませんが、例えばヘリでの移送が必要なほどの大怪我をした場合は何千万円といった額を請求されることもあります。 それと、クレジットカードに付帯されている保険はほとんどが一度自分で立て替えたものをあとで請求する方法のものです。(会社によっては違うところもあると思いますが) ただ任意の海外旅行保険は、事故の受付センターに連絡すれば提携の病院を紹介してくれて、ほとんどがキャッシュレスで治療を受けられます。 滞在期間が3ヶ月と長いので、その都度立て替えるお金の余裕が心配であればキャッシュレスのほうがいいでしょう。 大手の保険会社の商品であれば、請求時も手厚くサポートしてくれます。 私は海外へ行くときは日数が短かったりツアーの場合はカード付帯のものだけで すが、 日数が長かったり渡航先が治安が不安な場所、フリーで行く場合は任意の保険に加入するようにしています。 損保ジャパンのインターネット加入の保険は安いのでおすすめです。 ハワイに滞在、うらやましいです。お気をつけて!

0

一般カードとゴールドカードで治療傷害保険額に大差はないですよ 死亡・後遺症額で一例だと5000万と2000万の違いがあります。 治療傷害保険額にご不安であればあまり意味がないかもしれませんよ 年数回しか行かない海外旅行のためにわざわざゴールドにするのも もったいないような気がします。 家族カードじゃなければ本人のみしか付帯しませんしね ゴールドの特典は ・空港でカード会社ラウンジが使える 本人+1名(会社によって規定が違います) ・使用限度額が高い ・海外傷害が付帯し死亡後遺症で5000万 国内カード(オリコ、jcb、楽天)であれば年会費は1万5千円程度 アメックスは。。高いです(^^;) 他社に変えるなら海外旅行に強い楽天ゴールドがいいです。 なぜなら無料でプライオリティパスがもらえます(別途申請必要) プライオリティパスは全世界のラウンジが本人のみ無料で使えます。 あと、海外傷害って。。。カードと切り離して考えてもいいかも 旅行会社で入ると1万近いですがwebだと同じ保障で2000円程度。 HISカウンターで申し込むのとHIS WEBで申し込むのでは5千円以上 も料金が違います。

0

アメリカは医療費が高いので、ゴールドカードの1-2枚の治療費では足らないでしょう。つまり、安心を得るには不十分です。 治療200万クラスのカードx5枚でも私は不十分だと考えるので、本気で保険の安心を得たいなら別掛けの保険に入ることを強くお勧めします。 momomikanzume1209さん