ここから本文です

LDKのダウンライトを温白色にされた方はおられますか?よかった点や後悔した点があ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1615:13:29

LDKのダウンライトを温白色にされた方はおられますか?よかった点や後悔した点があれば教えてください。

閲覧数:
1,202
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2016/12/1616:45:22

温白色にされた方から暗く感じるというのが良く聞きます
白色に変える方が多いかな

照明メーカーのショールームに行って体験すれば良いです

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/20 09:54:43

皆さんありがとうございます。1番最初に回答をいただき、温白色が暗めということを教えていただけたので、参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/12/2004:48:08

うちは全ての部屋が電球色です。
ただし、食材の色を確認したいことがたまにあるので、キッチンシンク上は調光調色機能付き。
書斎も、書類の確認などあるのでデスク上のみ調光調色機能付き。
子供部屋はシーリングにしています。

ただ、結局キッチンも含め、昼白色の明かりにすることはほぼ無いです。
2回ほど、食材の色を見るのにキッチンを昼白色にしたかな?それくらいです。

今のところ2年ほど、全く問題なく生活しています。
電球色でも問題ないので、温白色なら全く問題なさそうですけどね。

omi********さん

2016/12/2002:35:12

四年目リフォームしました。寝室の電気をダウンにやりかえ(ホームシアターの為)ました、今のダウンって白も黄色も明るさも切り替え出来るという事でしたので これは重宝しております。

pic********さん

2016/12/1700:06:35

調光ライトにしましたよ。気分によって変えられます。

mb3********さん

2016/12/1620:48:03

同じW数でしたら電球色の方が明るさは低いです。温白色の方が明るいです。
ただ、あのオレンジに近い光が刺激的で明るく感じます。

LED電球になって電球色はオレンジの色が強くなりすぎな気がします。
うちは太陽光のイメージの色合いが欲しくて、電球色と温白色を混ぜて使用してます。
ちょっと見た目には悪いですが、色をその色で認識できると感じてます。
照明の色で、物の色の見え方が変わってきます。

ご質問の内容よりはずれた回答ですね。
温白色だけだと、教室や事務所の感じで冷たい感じになります。
夏にはいい感じですがね・・・

kok********さん

2016/12/1620:46:58

リビングは電球色でもよいと思いますがキッチンや食卓上は白色が良いと思いますよ。

キッチンが電球色だと、食材が本来の美味しいそうな色や腐ってそうな色との見分けがつきにくくなります。

食卓上は出来たら二刀流。
一応、白色をつけておいて、電球色も欲しければ流行りのぶら下げるヤツを三つ程あれば事足りると思います。

天気の悪い日の朝とかだと、電球色だけだと???ってなりませんかね…

Yahoo!知恵袋 特別企画