ここから本文です

32歳独身女性。年収800万ほど。毎日つらいです。高学歴高収入と見合いは今年...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1615:57:14

32歳独身女性。年収800万ほど。毎日つらいです。高学歴高収入と見合いは今年20人ほどしました。決まりません。こちらから好意を示せば決まるのに結婚の覚悟ができませんでした。来年の4月で33歳。回りは子

持ちダブルインカム1500万円から2000万円ばかり。つらくて泣きそうです。

補足つらくていっそのこと消えてしまいたい。消えれば孤独な悩みも独身の孤独さもなくなる。ただ、苦しみながら死にたくない。苦しいです

閲覧数:
2,626
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あるるさん

2016/12/2210:11:14

主さんが一生働くなら他の回答者さんが言われるように問題ないですが結婚妊娠となるとそうはいかないから不安ですよね。両親の心配もわかります。

まぁ、本当に自分から好意を示して結婚できるならまだいいんじゃないですか?相手の年齢や風貌は不明ですが、 でも好きでもない人と無理して結婚するより生涯独身でいいんじゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2210:14:18

    ありがとうございます。自分が一生健康である保証はありません。お金は年収800万から1000万円であれば倒れたときのために貯金できるので、問題はお金ではないです。

    全く好意を持てないのですが、好意を持つふりをすれば、結婚できそうな年収800万程度の方がいます。先日も偶然見かけましたが、話しかけることはできませんでした。
    出産となると、33−34歳が第一子のタイムリミットだと思います。難しいところです。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2016/12/1710:17:03

そこまでキャリアあるなら、別に結婚を無理にしなくても。

2016/12/1616:42:28

結婚って焦ってもどうにもならないと思います。

自分がこの人なら、、と気持ちが動くまでは「必ずいい出会いがある」と信じて過ごすべきと思います。

これからも婚活は諦めないで下さい。

>自分の決意ができない、、孤独で居たくない

矛盾があると思います。どちらを優先すべきか再度考えて頂きたいと思います。

独身だからこそ楽しめる人生もあると思います。
それをしっかり考えて見て下さい。そして、既婚の友人たちが羨ましがるような日々を過ごして頂きたいと思います。


私は2度も結婚しましたが、結婚の実態は貴方が思われているほど夢のような生活ではありません。むしろ、現実は「結婚は人生の墓場」の意味が納得できるような内容です。

本当に心から納得できる相手でないと、結婚しても別の愚痴を溢す結果になると思います。

私は独身生活を謳歌しています。


>つらくていっそのこと消えてしまいたい。消えれば孤独な悩みも独身の孤独さもなくなる

意識が「結婚」に執着し過ぎて、自分自身を苦しめています。
「結婚外」の事で自分を楽しませてくれるものはないか考えて、書き出して頂きと思いまうす。

そして、1%でも可能性があるならそれを行動して見るべきと思います。

私事ですが、、
マジックを通じて年間100回程度のボランティア活動している
自由に異性と食事を楽しんでいる
2015年船で世界一周しました、2020年にもう一度乗る予定です
福祉関係の小、中、高、大学で授業を少し受け持っています
健康管理では3日で150キロウオークを7年連続達成中、、85歳まで25年連続が目標です
地域公民館の老人大学で講義を受け持っている
能力開発の勉強を35年継続して行っている、、、、

貴方が前向きに、活き活きして居れば、男性がほって置かないと思います。
今の様な心だと、敬遠してしまうかな、、、。

gun********さん

2016/12/1616:40:37

何が辛いわけ?あなたから好意をしめせば決まるけど結婚の覚悟がないからしない?だけど孤独は嫌って?意味がわからん。

nya********さん

2016/12/1616:23:26

32歳で年収800万だと、かなりの大手上場企業又は専門職だとお見受けします。

無理に結婚なんかしなくていいんじゃないですか。その年収ならおひとり様で十分幸せに生きていけますし、老後に備えて貯蓄しておけば超高級老人ホームにも入れます。

結婚ばかりが人生じゃないです。結婚したばかりに、しなくていい苦労をするくらいなら独身の方が何倍もいい。

そんな思いで飄々と生きてたら、逆に、運命の人と出会えるかもしれませんよ。

hou********さん

2016/12/1616:22:26

独身800万なら十分勝ち組じゃん。
独身貴族を謳歌できるのになにがつらいの?

ちなみに年収800万超えの男はみんな20代以下の女性と結婚したいだろうから高望みはもう無理だよ