ここから本文です

MLB全体で全球種におけるカットボールの割合を調べる方法はありますか?

dor********さん

2016/12/1621:42:57

MLB全体で全球種におけるカットボールの割合を調べる方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2016/12/1703:22:49

手間はかかるんですけど、なくはないですね。

https://baseballsavant.mlb.com/statcast_search?hfPT=FC%7C&hfZ=&hfGT...
このリンクはStatcastでFastball(cut)を検索した結果です。
かなりのデータが表示されるんですが、ヘッダー部分(上の方)に検索条件を指定する部分があり、途中のSerchと書いてあるところが検索実行のボタン、それより下が検索の結果です。
Resultsの列がFastball(cut)の投球数、Total Pitchesの列が全球種の投球数の合計です。
残念ながら合計は表示されません。
合計を出すにはデータをなぞってコピーし、Excelへダウンロード(値貼り付け)しsum関数を使うなどが考えられますが大変だと思います。
割合はFastball(cut)の合計をTotal Pitchesの合計で割れば出ます。

情報の利用は規約で制限されていると思いますからお気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/12/2213:11:47

FANGRAPHSという統計サイトのPitching Leadersから調べることが出来ます

最初はPlayer statsが選択されているのでLeague statsを選択
さらにPITCHf/xのPitch typeを選択すれば球種別割合がわかります
2016年のカットボールの割合は4.9%ですね

1分以内でわかります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる