ここから本文です

不動産の仲介手数料無料はリスクなどありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1708:45:11

不動産の仲介手数料無料はリスクなどありますか?

引越ししようかと思い、HOME'Sやat homeで物件を探し、問い合わせから不動産屋に連絡し物件を見に行きました。
なかなか良い物件でしたので、そこにしようかなと思いますが、部屋の中を見せてくれた不動産は仲介手数料半月分らしいです。調べてみたら、他にもその物件を仲介手数料無料で取り扱っている不動産屋がいるので、そちらに変えようかなと思いますが、無料であることで、結局他で料金が発生したり、デメリットがあると困ります。
なるべく安く引越ししたいので、無料にこしたことはありませんが、不安で質問させていただきます。
また安く引越しするワザ、値段交渉などありましたら教えてください。
今は少し値段交渉してもらった段階で、二階と一階に同じ間取りの空き部屋があり、一階の物件なら家賃を1000〜2000円安く出来ると言われています。敷金5礼金20です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/12/1709:14:18

結局、仲介手数料は大家さんから1か月分負担されると思います。
大家さんは礼金や家賃に上乗せなど、どこかで回収するでしょう。

おっしゃる通り、合計額で判断しないと意味がありません。

見積もりを取って比較して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる