ここから本文です

ジャパネットタカタが大苦戦してますが理由は、何でしょうか?

doy********さん

2016/12/1709:29:54

ジャパネットタカタが大苦戦してますが理由は、何でしょうか?

補足「メーカー小売価格2万円です。今日御覧の視聴者の500名限定で9,800円」キャスター「安いなあ〜さすが高田さん凄いです」このヤラセ番組は、最初から9,800円の商品を売るための古典的な商法ですしね。倒産するのでしょうか?

閲覧数:
550
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2016/12/1709:51:40

テレビ離れが進んだ
のと
爺婆がスマホで
ネットを使いだした。
ネットでは
価格の安い順検索
しちゃうからね(笑)

質問した人からのコメント

2016/12/21 18:01:48

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/12/1909:29:00

ジャパネットは、分割払いを値引きと表示する詐欺広告を出している。

こんな会社の広告を流す大手マスコミも異常だが、取り締まられる事もなく堂々と営業し続け、大企業になる事が出来る国というもなんだかね。

ジャパネットたかた タブレット FARQ30WJ 3000円
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n402287

行政・マスコミ・業者・メーカーとグルだから潰れないじゃないの。情弱騙してぼろ儲けだよ。

lzp********さん

2016/12/1710:06:39

無理売り商法がバレて売れ行きの伸びが止まったタイミングで、あれこれいろんなものを扱いだす・・・

つぶれる企業の典型的なパターンにハマってますね。

根本的な原因は客をだまそうという思想を持っているところです。

相変わらず、日本の通販会社にはロクなのがありません。

百均のほうがよっぽどマトモでっせ。

yoh********さん

2016/12/1709:50:01

名物社長が引退し息子が社長に就任し、ジャパネットで紹介するのは日本メーカーで経営不振のためあまり開発が進んでいない、ショップジャパンの売上好調、好調時期の事業拡大

そして何よりTV通販主流のジャパネットに対し、今はネット通販が時代の主流ということがあるようです

cho********さん

2016/12/1709:44:52

代表が退いたからでしょ。ユニクロの柳井氏に教えを請うと良いのに。