ここから本文です

4月から保育園内定の通知が本日届きました。 希望では、保育標準時間に丸を付け、...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1717:06:18

4月から保育園内定の通知が本日届きました。
希望では、保育標準時間に丸を付け、
7〜17時の保育を希望と記載しましたが、
本日届いた 子どもの為の教育、保育給付 子宮認定書には
保育必要

量のところに 保育短時間と書いてあります。
これは1日8時間程度しか保育園に預けることが出来ないということでしょうか?

それと、有効期間は4/1〜6/30と書いてあるのは、これから私が就職活動をするからなのでしょうか?
(市役所からは4/1から保育園に預けて3ヶ月以内に職が決まればOKと言われたので...)

閲覧数:
2,418
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2016/12/1800:29:58

届いたのは支給認定書だけですか?
ならそれは内定ではないですよ。
それは申し込んだ人に全員届きます。

それ以外に承諾通知たるものが来てますでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1807:10:25

    それ以外も届いております。ふたつ封筒で来て、内定した保育園名も書いてあります。大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2016/12/1718:08:19

求職中ってことですよね?求職中は8時間まで預けられます。8時半~16時半が基本です。それ以上は延長料金です。
仕事が決まってその時間がそれにはみ出ればもちろん7時半~18時半に変更できます。求職中は、とくに面接とかなければ預ける要件もないし8時間で充分ですよね。

wan********さん

2016/12/1717:39:10

内定おめでとうございます。
保育園に預ける理由が求職活動ならば、そりゃ短時間認定ですよ。
3ヶ月以内に就職先を決めたら、就労時間によって標準時間認定になると思いますよ。