ここから本文です

昨夏の甲子園、優勝した作新学院の優勝投手、西武ライオンズのドラ1今井達也投手は...

BIGBEATさん

2016/12/1718:07:46

昨夏の甲子園、優勝した作新学院の優勝投手、西武ライオンズのドラ1今井達也投手は活躍できるでしょうか?西武ライオンズは開幕3連戦のなかで起用をあるとの事です。

閲覧数:
330
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/12/1718:21:52

期待の選手ですよね。開幕3連戦で使われるということなら、それなりの話題になるでしょうし、開幕3連戦で使われるということなら、それほどの選手ということです。
活躍できる選手になると思います。

質問した人からのコメント

2016/12/23 14:31:22

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/12/2211:50:13

とりあえず、話題を作っておいて、後は少し鍛え直してから、というチームの方針かも知れませんが、松坂大輔の様に1年目から大活躍、とはならないのが普通だし、少し二軍で調整してからでも遅くはないと思われます。

もっとも、岸に逃げられて苦しい台所事情もあるから、楽天時代の田中将大の様に、当時の苦しかった楽天投手陣の中でやむを得ず一軍で使われながら結果を出せば、という考えもあるのかも知れませんが。

2016/12/2209:12:14

西武としては同じ北関東出身の甲子園優勝投手である高橋光成選手をイメージしているようです。高橋投手は8月に1軍に昇格していますので今井投手もそれまでに1軍に上がってくれれば、という考えだと思います。

rpr********さん

2016/12/2123:30:29

雄星 と同じように来年は2軍で育成したほうがいい

kef********さん

2016/12/2121:04:01

最初の1年は2軍でじっくり育ててほしいです。まずはプロに慣れるための体にしてほしい

ott********さん

2016/12/1922:11:40

まずは2軍で調整
プロ野球に慣れたところで一軍でだす
そうしたら活躍するんじゃないんですか
2017年アジアウインターリーグが多分あると思いますからそれに参加して18年シーズンから一軍でバンバン活躍してほしいですね
17年シーズンは調整の年で