ここから本文です

猫カフェって儲かる商売じゃないですよね?

tam********さん

2016/12/1718:21:38

猫カフェって儲かる商売じゃないですよね?

近所にあった猫カフェが閉店していました。混んでいるお店だったのですが、やっぱり経営は苦しかったのでしょうか。猫カフェを経営している人は利潤を追求しているわけではなくて、趣味・道楽ですよね?

閲覧数:
3,252
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/12/1813:49:42

猫カフェで食事する人はあまりいないと思うので
飲み物代だけではそんなに儲けはないですよね。

多くは野良猫?とかの保護した猫を飼っていると聞きましたが。
お店の猫を販売するところもありますけど、そんなに
売れるものじゃないですし。

何十匹も猫がいると維持費が高すぎて人件費や家賃のほうもかかるしで
営業を続けても赤字が膨らむだけなのでは。

質問した人からのコメント

2016/12/24 02:30:03

ご回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

猫カフェ の求人情報(281件)

【プレミアム求人!!】猫カフェスタッフ大募集 |ホール、...
  • 猫カフェ MoCHA 渋谷公園通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都渋谷区神南
バイトル
猫カフェスタッフ
  • 株式会社和心 和心 軽井沢 猫カフェ まっしぐら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 長野県軽井沢町軽井沢(大字)
株式会社和心 和心 軽井沢 猫カフェ まっしぐら
ペットショップCoo&RIKU広島本通り店 猫カフェスタッフ
  • 株式会社Coo&RIKU東日本
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 広島県広島市中区紙屋町
株式会社Coo&RIKU東日本
接客スタッフ 猫カフェスタッフ(未経験者歓迎)正社員・...
  • 猫カフェモカ
  • 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 時給1,020円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(3)
ペット求人ナビ
[社]人柄重視で採用しますカフェStaff
  • 黒猫カフェ
  • 正社員 パート・アルバイト 新卒採用
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【福島/郡山】管理部門責任者候補※U・Iターン歓迎/面接交...
  • 株式会社ケー・エス・シー
  • 正社員
  • 年収300万円〜420万円
  • 福島県郡山市安積町日出山
doda
猫カフェの接客スタッフ 
  • イオンモール神戸北
  • 正社員
  • 時給940円〜
  • 兵庫県神戸市北区上津台
イオンモール神戸北
川崎駅前7月にオープンしたばかりの水族館内のレストラン...
  • AOW
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区日進町
求人@飲食店
アミューズメント施設の店舗スタッフ(お客様の受付・接客...
  • アミューズパーク いわき神谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 福島県いわき市
ジョブポスト
名物イタリアンでのキッチン/月6~8日休日/各種手当制度...
  • 石焼生パスタ蔵之助
  • 正社員
  • 月給24万円〜32万円
  • 京都府京都市西京区樫原宇治井町
食バンク

もっと見る >>

「猫カフェ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2016/12/1718:30:39

私の地域の猫カフェは
保健所に行かせないために
野良猫やエイズの猫を保護して
の里親を募集しています。

募金活動もしていますが
募金する人あまり居ないようですし、
猫ちゃんが何十匹もいるので経営していくのは
とても苦しいと思いますね( ̄▽ ̄;)


とても情が深く優しい方が経営してるんだと思います。

普通の人は趣味や道楽ではやっていけないですよ(><)