ここから本文です

トイレの盗撮って、どんな所にカメラを仕込むんでしょうか。 そうそうカメラなん...

noa********さん

2016/12/1719:23:11

トイレの盗撮って、どんな所にカメラを仕込むんでしょうか。
そうそうカメラなんて仕込めると思えないんですが。
公共のトイレ、どこをチェックすべきですか?

閲覧数:
4,880
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2016/12/1805:12:13

<そうそうカメラなんて仕込めると思えないんですが>
盗撮マニアや盗撮カメラ製作者は、貴君の「その思考」を逆に利用して「制作」「盗撮」しているんですよ。
「カメラ」がデジタル化したことで、[カメラはこういう形」という既成概念を壊してしまいました。到底、カメラ(撮影機器)とは思えない形状のモノがドンドン制作されています。
ホントは「防犯」の為に作られたんですがね。

公共のトイレの場合、前述の方が記載する点は注意するポイントでしょう。

ただ、yiw_8aさん の意見も重要な点を含んでいます。
カメラと思えない形状のモノがドンドン制作されている現在、注意するポイント以外の場所に「盗撮機器を仕掛ける」可能性が出てきます。
このような「不特定多数の方」が閲覧できる場所に「注意するポイント」を記載すると、ソコを除外した場所に仕掛けるように教えているようなモノです。

  • mk1********さん

    2016/12/1805:17:44

    もし「盗撮カメラ」が心配なら、自分自身で[見つける]方法を!

    室内を「真っ暗」にして、ケータイやスマホのカメラ機能をon!
    室内全体を「カメラ機能」で見回すと、盗撮カメラの出す「赤外線」を見つける事が出来ます。(本来、光源の無い場所に「発光点」を見つけたら間違いありません)

質問した人からのコメント

2016/12/18 11:59:50

イタチごっこになるんでしょうね。
それでも貴重なお話し大変参考になりました。

到底、撮影機器とは思えない形状のモノがドンドン制作されている。
他の方も示してくださいましたが本当に驚いています。悪質も
度を越していますね。防犯を利用して犯罪に。ショックを受けました。

〔自分自身で見つける方法〕は有り難い情報です。

教えてくださってありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/12/1804:40:19

メジャーな所では汚物入れの中です
和式なら股の所がよく見えますからね
あとは天井
金隠しの中
床をくりぬいて仕込む
などなど

素人には見つけられない
女性芸能人は普段もそうですが
トイレでもマスクサングラス着用で
外のトイレを使います

万が一盗撮されたとしても本人だとわかりませんからね
芸能事務所なら必ず教える事です

でないと どこかのアイドルみたいになってしまいますから

yiw********さん

2016/12/1720:50:44

あなたは、加害者側、それとも被害者側の意見を聞きたいのですか?