ここから本文です

カメラ初心者です 一眼レフカメラを買おうと思っているのですがどのようなカメラが...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1721:11:13

カメラ初心者です 一眼レフカメラを買おうと思っているのですがどのようなカメラがオススメですか?

予算は最高でも5万円くらいを希望です。

カメラの画素数など全くわからないのでどなたか詳しい方オススメのカメラや、メーカーなどあれば教えてください

あと、一眼レフとデジタルカメラの違いはなにですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/12/1722:38:07

何を買おうか悩むのが一番楽しいときです。

取り敢えずこの辺りを参考にして、悩んでみてください。

http://photo.nyanta.jp/GPR1.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2016/12/1721:20:25

デジタルカメラはカメラ全般の総称です。デジカメの中に一眼レフ、ミラーレス機、コンデジ、スマホ、、、などが含まれてます。←フイルム式以外を指すと思って差し支えは無いかと。画素数で選んでも?値段で選ぶものです。質の良い部品でバランス良く構成した、カメラは出来栄えや操作性が優れているものです。そこで、5万でもレンズ付きで買えるものはありますが、出来栄えなどは求めるものでは無く、レンズ交換して撮影出来る。それにつきます。今や携帯の普及により〜5万ぐらいカメラは買ってどうするの?スマホでいいじやない、、、なんって言われるクラスが多々あり、スマホより?と思うならコンデジクラスでも10万ぐらいは必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる