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抜け毛が酷いです タンパク質を1日に60g取るにはどのような食事をしたらいいですか...

gbm********さん

2016/12/1721:42:05

抜け毛が酷いです タンパク質を1日に60g取るにはどのような食事をしたらいいですか?自分今高校生なのですが高校に入ってからほとんど白米食べないでおやつばっかりの生活をしていました。そのせいかボリュームが減

り短い抜け毛が増え地肌が前より見えるようになってしまいました。
一応かけないよりかはましかと育毛剤とサプリメント(亜鉛とノコギリヤシ)を摂取して1日にご飯を茶碗6.7杯分くらい食べるようにしています。そのほかにも豆腐や納豆を食べたりしています。親の料理は簡単なのが多く肉など魚は小さいのしか出ません。茶碗一杯分のタンパク質は3.5gと聞きました。
何かやすくてタンパク質が多くとれるようなものはないですかね?オススメのプロテインなども教えてくださるとありがたいです。

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kca********さん

2016/12/2212:03:37

食品で言うなら鶏ささみや卵でしょうね。
名作ボクシング映画ロッキーでも生卵をジョッキで一気飲みするシーンがあった気がします。

効率ならプロテイン。
ゴリラプロテインが安くてオススメ。
1kgあたり2,000円くらいです。
5kg入りで数ヶ月もちますのでそう考えるとかなりのコスパだと思いますよ。

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ken********さん

2016/12/1911:32:11

普通に飯食ってれば80gはとってるはずですよ?


肉類だと100gでタンパク質20g
魚だと25g

卵だと1個8g

そのほか大豆とか乳製品とか・・・。

ダイエット中の女子でも60gは摂取できてるはずです。

薄毛の原因はタンパク質ではないってことでしょう。

2016/12/1813:43:05

すでに他の方が回答されてますが、プロテインがお勧めです。

安いのだと(グリコのマックスロード。品質も良い)3.5kgで8773円(amazon),1kgだと3448円です。
1回ぶん20gでたんぱく質13.4gが摂取できます。1kg入りでも1日あたり約70円ですから、安い鶏肉なみです。


ただ、一日にたんぱく質60gでは足りません。これは成長期の必要最低限ですから、抜け毛や薄毛に悩まされているなら、もっと多く摂取したほうが良いです。

できれば、身長引く100+10~20g以上。
160cmなら、60g+20g=合計80gですね。


あと、サプリメントは効果のあいまいなノコギリヤシは止めて、その代わりにビオチンのほうが良いかも。
ビオチンはタンパク質の生成に関与しているミネラルです。価格もとても安いですし。


ほかに手軽なのは、やっぱり納豆か豆腐ですね。正解ですよ!
納豆1パック=たんぱく質6~8g(40g入りやら50gとかあるので)
豆腐1丁=たんぱく質(18~25gていど。品質による)


ご飯はたいへん優れた食品ですが、たんぱく質の摂取という目的からすると、あまり効率が良いとはいえません。グラムあたりのたんぱく質含有量は、高くはないですから。

それと、白米だけではなく、野菜も大切ですよ。ビタミンやミネラル類がないと、身体は栄養をつかって髪の毛を作ることができません。
バランスの良い食生活を心がけてください。

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d80********さん

2016/12/1723:08:21

少々高いですが筋トレ用のプロテインやダイエット用のサプリメントがお勧めです、タンパク質の含有量が桁違いに多いです。薄毛に効果があるかは分かりませんが。

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