ここから本文です

パソコンでWebページを見ているとき、その画面をまるごと画像データとして保存した...

da_********さん

2016/12/1803:54:16

パソコンでWebページを見ているとき、その画面をまるごと画像データとして保存したいなと思うことがあるのですが、そうすることは可能ですか?

PrintScreenキーを使ってスクリーンショットをとる方法なら知っているのですが、拡大したときにどうしても画質が落ちてしまいますよね。

そうでなく、拡大しても元の画質のまま(たとえば、拡大しても文字などがくっきり)するようなキャプチャ?方法はありますか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2016/12/1809:19:32

Google Chrome に「Fire Shot」という拡張機能(アドオン)があります。画面だけではなくWEBページ全体をキャプチャーできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2016/12/1817:32:43

既に回答者様がおられますが。。。
ワンクリックで可能アプリケーションもあります。
(全自動)
一瞬で保存可能。
Snagit 11など

既に回答者様がおられますが。。。
ワンクリックで可能アプリケーションもあります。
(全自動)...

プロフィール画像

カテゴリマスター

smi********さん

編集あり2016/12/1817:14:46

保存したいページを開いてから「CTRL」レバーを押しながら「D」キーを押すとパソコンのお気に入りに入れることが出来ます。

保存したいページ上をクリックしながら全体をなぞって反転させてから「ファイル」をクリックして「名前を付けて保存」で保存先を「ドキュメント」にする。

riv********さん

2016/12/1808:31:35

パソコンでWebページを見ているとき、その画面をまるごと画像データとして保存したいなと思うことがあるのですがーーーー拡大しても文字などがくっきりするようなキャプチャ方法---------

これでは如何ですか

● アプリ→●Snipping Toolをクリック→新規作成の「▼」を押して一覧を表示し、切り取りの種類を選択→Snipping Toolのウィンドウに表示中の画面全体の画像が表示されます。
保存のアイコン(赤枠の部分)をクリック→ファイル→名前を付けて保存→保存場所、ファイル名・ファイルの種類を設定し保存をクリックします