ここから本文です

【最終(仮)】第3回・2016年秋アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教...

her********さん

2016/12/1813:42:29

【最終(仮)】第3回・2016年秋アニメ・ランキング、あなたの面白い順ベスト10を教えてください(10位必須・20位まで延長可)。

➀ ➁ ➌
☞現時点であなたが面白いと思う今期アニメ・ベスト10を下記一覧表から選んでランキングで教えてください。

☞ベストアンサーは全投票を1位20P、2位19P、3位18P…として集計し、その回の集計したベスト10と同じか、より近い方に差し上げます。

☞投票終了は12/25です。

☞【投票上の注意・四箇条】(よく読みましょう)
壱(一)
投票は10位までは必ず記載しましょう。10位未満の投票は集計しません。
弐(二)
下記一覧★以外のアニメに投票した場合は、全て「KUROBAKO」(以下「黒箱」と省略)に集計したものとみなします。投票に黒箱票が2つ以上ある場合は、その投票全て集計しません。
参(三)
「あらし」の投票は全て集計しません。なお、区別が困難なため「作られて間もない新ID」、「質問・回答で削除が多いID」、「この質問シリーズで過去にあらしたID」は全てあらしとみなして集計しません。
肆(四)
投票に順位がない場合は集計しません。
伍(五)
同順位に複数回答の場合、順位が自分流になっている場合(1.5位など)、出てきたアニメ名の最初から数えて1~10位と判断します。

☞《現在公開可能な情報》
[第2回まで集計結果]
【2016年秋アニメ・ベスト10】
◆1位◆1↑響け!ユーフォニアム2【497pt】
●2位●1↓終末のイゼッタ【470】
●3位●→ガーリッシュ ナンバー【397】
■4位■→魔法少女育成計画【383】
■5位■→ステラのまほう【374】
■6位■1↑ブレイブウィッチーズ【308】
■7位■4↑夏目友人帳 伍【291】
■8位■1↑灼熱の卓球娘【285】
■9位■8↑WWW.WORKING!!【260】
■10位■4↓競女!!!!!!!!【257】
【集計結果リンク】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n401152

【2016年秋アニメ一覧】(五十音順)
★アイドルメモリーズ
★あおおに
★亜人 2nd
★あにトレ!XX -ひとつ屋根の下で- 2nd
★雨色ココア 3rd
★うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 4th
★うどんの国の金色毛鞠
★ALL OUT!!
★Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
★おくさまが生徒会長!+! 2nd
★カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 8th
★ガーリッシュ ナンバー
★ガールフレンド(♪) WEBアニメ(全3話)
★怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~
★怪盗ジョーカー 4th
★学園ハンサム
★奇異太郎少年の妖怪絵日記
★機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 2nd
★クラシカロイド
★競女!!!!!!!!(けいじょ)
★月曜日のたわわ←NEW
★3月のライオン
★3ねんDぐみガラスの仮面
★灼熱の卓球娘
★12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~2nd
★終末のイゼッタ
★SHOW BY ROCK!!# 2nd
★ステラのまほう
★聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
★戦国鳥獣戯画
★装神少女まとい
★侍霊演武(ソウルバスター)
★タイガーマスクW
★タイムボカン24
★タマ&フレンズ
★チーズスイートホーム こねこのチー
★チーティングクラフト
★てーきゅう 8th
★デジモンユニバース アプリモンスターズ
★刀剣乱舞-花丸-
★TO BE HERO(トゥ ビー ヒーロー)
★TRICKSTER(トリックスター)
★ドリフェス!
★ドリフターズ
★ナゾトキネ
★夏目友人帳 伍
★ナンバカ
★にゃんぼー!
★猫のダヤン ふしぎ劇場 3rd
★信長の忍び
★バーナード嬢曰く。
★ハイキュー!!-烏野高校 VS 白鳥沢学園高校- 3rd
★はがねオーケストラ
★PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ
★美少女遊戯ユニット クレーンゲールギャラクシー 2nd
★響け!ユーフォニアム2
★ViVid Strike!(ビビッドストライク)
★100%パスカル先生(WEB配信)
★舟を編む
★ブブキ・ブランキ 星の巨人 2nd
★Bloodivores(ブラッディヴォーレス)
★フリップフラッパーズ
★ブレイブウィッチーズ
★文豪ストレイドッグス 2nd
★マジきゅんっ!ルネッサンス
★魔法少女育成計画
★魔法少女なんてもういいですから。2nd
★モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
★ユーリ!!! on ICE
★レガリア(5話以降)
★レゴ ニンジャゴー 新作
★Lostorage incited WIXOSS
★ろんぐらいだぁす!
★WWW.WORKING!!(ワーキング[WEB版])
★私がモテてどうすんだ

【↑★以外(連続2クール作品の2クール目含む)】
☆黒箱

【関連リンク】2016秋アニメ一覧表(五十音順・リンク付き)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n395270


☞私も投票者として同じ条件で参加します。まだ7割くらいのアニメが最終話は未放送なので現時点での投票になります(°Q`)
1位ViVid Strike!
2位ユーフォ2
3位競女
4位灼熱の卓球娘
5位タイガーマスクW
6位WWW.WORKING
7位夏目友人帳 伍
8位ドリフターズ
9位まほいく
10位ステラのまほう
11位うどんの国の金色毛鞠
12位レガリア
13位ガリナン
14位フリップフラッパーズ
15位WIXOSS
16位終末のイゼッタ
17位装神少女まとい
18位舟を編む
19位信長の忍び
20位バーナード嬢曰く。

補足[最終結果]
【2016年秋アニメ・ベスト10】
♕1位♕→響け!ユーフォニアム2【673pt】
●2位●→終末のイゼッタ【653】
●3位●1↑魔法少女育成計画【604】
■4位■1↑ステラのまほう【596】
■5位■2↓ガーリッシュ ナンバー【565】
■6位■1↑夏目友人帳 伍【441】
■7位■1↓ブレイブウィッチーズ【427】
■8位■→灼熱の卓球娘【397】
■9位■6↑装神少女まとい【385】
■10位■1↓WWW.WORKING!!【382】
【投票集計結果リンク】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n402972

有効投票数64。投票総pt数11,055(1人あたり155-210pt)。得票総数841票(内、黒箱票2票29pt)。
「ユーフォ2」が1位を守り、2016秋の王(仮)に決定。オメデトー。
明日12/26から2016年間投票を行います。

【過去投票のおさらい】
【2016】
【冬】
♔1位♔ この素晴らしい世界に祝福を!
♕2位♕ 僕だけがいない街
♖3位♖ だがしかし
【春】
♔1位♔ 甲鉄城のカバネリ
♕2位♕ Re:ゼロから始める異世界生活
♖3位♖ マクロス△
【夏】
♔1位♔ NEW GAME!
♕2位♕ ラブライブ!サンシャイン!!
♖3位♖ Rewrite
【歴代年間王者】
2012 ソードアート・オンライン(1st)
2013 進撃の巨人
2014 月刊少女野崎くん
2015 響け!ユーフォニアム(1st)

閲覧数:
875
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ブルーさん

2016/12/1814:59:39

1位、ステラのまほう
2位、響けユーフォニアム2
3位、装神少女まとい
4位、ブレイブウィッチーズ
5位、ガーリッシュナンバー
6位、終末のイゼッタ
7位、魔法少女育成計画
8位、夏目友人帳 伍
9位、3月のライオン
10位、おくさまが生徒会長!+! 2nd

です。

質問した人からのコメント

2016/12/25 12:22:42

1位 ステラのまほう【222】
2位 まほいく【221】
3位 終末のイゼッタ 【183】
4位 ユーフォ2、装神少女まとい 【176】
※6位以下省略

第3回のみ結果。 有効投票数19。総pt3,325、得票総数256。
最終累計結果は上記【補足】をこ参照ください。
2016年間投票は12月26日予定。なお、投票は「20位必須」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2016/12/2500:35:50

1位響けユーフォニアム2nd
2位vividstrike!(ビビッドストライク)
3位魔法少女育成計画
4位灼熱の卓球娘
5位WWW.WORKING!!(ワーキング〔WEB版〕)
6位競女!!!!!!!!(けいじょ)
7位ステラのまほう
8位Lostorage incited WIXOSS
9位フリップフラッパーズ
10位ろんぐらいだぁす!
11位ナンバカ
12位アイドルメモリーズ
13位おくさまが生徒会長+!2nd
14位ガーリッシュナンバー
15位3月のライオン
16位終末のイゼッタ
17位装神少女まとい
18位舟を編む
19位亜人2nd
20位ブレイブウィチーズ
今期は良作が多く最後まで楽しめました。
特に、最終回はまだですが響けユーフォニアム2には1期同様凄く引き込まれました。
最終回が凄く楽しみです!
vivid strikeも最後のアインハルトとフーカがどうなったかが気になりますが、フーカとリンネが以前の幼い頃の仲の良い2人に戻れて本当に良かったです!
他には、白熱の卓球試合に釘付けになった灼熱の卓球娘や女子同士の尻バトルが大いに楽しめた競女が面白かったです!
冬アニメは個人的にはこのすば2期とセイレンを楽しみにしています。
冬アニメも皆でアニメ楽しみましょう!

nes********さん

2016/12/2407:06:09

1位終末のイゼッタ
2位ステラのまほう
3位魔法少女育成計画
4位装神少女まとい
5位タイガーマスクW
6位WWW.WORKING
7位夏目友人帳 伍
8位ViVid Strike!
9位競女
10位Lostorage incited WIXOSS

lov********さん

2016/12/2400:39:11

1位魔法少女育成計画
2位奥様が生徒会長
3位歌のプリンスさまっ音符
4位雨色ココア
5位はがねオーケストラ
6位魔法少女なんてもういいですから。
7位わたしがモテてどうすんだ
8位てーきゅう
9位ハイキュー
10位ステラのまほう
です!

pag********さん

2016/12/2311:39:10

1位文豪ストレイドッグス2nd
2位ユーリ!!!on ice
3位ドリフターズ
4位クラシカロイド
5位12歳~ちっちゃなムネのトキメキ~2nd
6位3月のライオン
7位チーズスイートホームこねこのチー
8位夏目友人帳伍
9位ハイキュー!!-烏野高校VS白鳥沢高校-3rd
10位舟を編む

tre********さん

2016/12/2309:26:32

1位ドリフターズ(DRIFTERS)
2位ステラのまほう
3位競女まほいく
4位灼熱の卓球娘
5位タイガーマスクW
6位WWW.WORKING
7位夏目友人帳 伍
8位ViVid Strike!
9位競女
10位ユーフォ2