みらい住宅開発紀行という会社は信用できるところでしょうか?

みらい住宅開発紀行という会社は信用できるところでしょうか? 先日、外壁塗装の営業で来ました。会社の宣伝費を工事費に回し、モニターとなるような仕組みで工事価格を今なら下げれるといった内容でした。 アトモス塗料の説明を受け、価格も、やや高いなとも思いましたが、いつかはしないといけない思っていたものなので、前向きに検討しました。 自分で調べるといっても、インターネットですが・・・。 その結果、説明を受けた話程ではないなという印象。営業マンの話では、20年くらいはもつという印象を受けていたので。 まあ、営業マンは売り込むのが仕事だし、商品のいいとことを全面に押し出してくるのは当たり前かなとも思います。 うちに来た営業マンに不信感はなかったのですが、ネットで「みらい住宅開発紀行」を検索する悪い評判しかでてこないので、不安になりました。 外壁塗装も本当にかんがえないといけない時期にきたので真剣に考えようと思っていますが、上記の会社はやはり、よくないのでしょうか?

リフォーム23,800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

モニターってことは何かコメントを書いたりするんですか? 確かにネットで検索して評判を確認したくなりますよね。 外壁塗装で大事なのは商品ではありません。 きちんと工事をしてもらえるかどうかです。 どんなに性能が良い塗料でも手を抜かれるとなんの意味もありません。 業界紙に載っていた売上規模を考えると中堅どころで売上も年々増えているようなのである程度した工事はしているのではと推測はできます。 基本的に工事に何かあったときにどこまで対応してくれるかが大事だと思います。 その点がハウスメーカーにはあるのでむちゃくちゃ高くても頼む人がいるんだと思います。正直ハウスメーカーなんてどれだけ利益取ってるんだって思うくらい高いですからね。 逆にそれくらい取ってないと将来的な対応をするための組織づくりや会社作りができないのが正直なところだと思いますよ。 もちろん個人でやっている塗装屋さんなんかはその分安くできますよね。これは訪問なのかどうかも関係ないと思います。 悩むのではあれば細々と家族がやっていければよいと考えて欲を出さずに地道にやっている業者さんに頼むか、ある程度名前の通っている高い業者に頼むかだと思います。 それでもいい工事を安くしたいと考えるのであればネットで検索するのではなく、自身で色々な業者に、このような場合はお宅ではどうするのか?って同じ質問をして回答の仕方でしっかり対応してもらえる会社かどうか判断するしかないですね。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

リフォーム関係でいい会社は営業で訪問なんかしない。

3人がナイス!しています

5

地元で昔から 真面目に商売されてる塗装業者を探して そちらにお願いしたほうがいいと思います。

5人がナイス!しています

1

まず会社の名前です。 大日本とか日本とか言う名前が付く会社の大半は規模は小さく個人企業が 多いです。 みらい住宅もその類でしょう。 会社に行けば事務員が一人か二人そのどちらかが身内 社員は完全歩合か固定給が5万で後は歩合 いつ風が吹いても消えて無くなる・・・・言いかえれば簡単に辞められるし逃げられると言う感じ。 単価は決して安くはありません 同等程度の価格なら粗悪品を使うか工事の手抜き・・・ さらに代金は契約時に手付金の支払いを求めるはず ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上の事が間違っていたら反論してください。 信用とか以前の問題。 営業マンが回ってくること自体がおかしいです。 モニターなら代金は不要

1人がナイス!しています