ここから本文です

バスタ新宿にできたコンビニですが、最初の「ポプラ」が出店していたら、うまくい...

alto9293さん

2016/12/1815:52:32

バスタ新宿にできたコンビニですが、最初の「ポプラ」が出店していたら、うまくいてったと思いますか?

たまたまバスタで降りたので4階に上がって行ってみたら、思った以上に小さかったです。駅のホームにある店とほぼ変わらない感じです。

ポプラの魅力って、店で作るお弁当だったと思います。
あのまま出店していたとしても、お弁当作れたのかなというのがとても疑問です。

たらればの話ですが、どうでしょうか。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1816:02:45

ポプラは広島発祥の御当地コンビニだが、バス停留所の片手間施設の中のKioskに毛が生えた様な店舗では、弁当一押しのポプラの特性が生かせない。しかし、ポプラ誘致が決裂した理由は、運営会社新宿バスが、施設内トイレなど広範囲に渡る清掃維持管理を、ポプラ側に要求したからだ。結局ポプラはバスタ新宿進出を断念し、替わりに何でもありのブラックフランチャイザーのファミマが入ったという訳だ。

ポプラは広島発祥の御当地コンビニだが、バス停留所の片手間施設の中のKioskに毛が生えた様な店舗では、弁当一押しの...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moda4702さん

2016/12/1817:30:56

トイレの清掃の押し付けとか根も葉もないのを、未だに信じてる人いるんだ。どこまでの事務なら何人とかのバイト数の確定をバスタ管理側の非協力で、バスタが指示する開店期日までにする事が出来ない+1階上のミライナタワービルオフィスゾーンのコンビニの落札を事実上の同グループのナチュラルローソンが出来た事により同グループ内競合を避けた
が理由だよ。