ここから本文です

青木祐奈さんは、

アバター

ID非公開さん

2016/12/1815:59:37

青木祐奈さんは、

ノービスの時はすごくて注目されてたと思うんですが、
最近は調子が良くないんですか?
二年連続で世界ジュニアに行けてないし(二年連続になると思う)
今年は全日本すら逃してしまってるので...

去年?リンクが出来上がってるので練習環境がー、とかそういうのはないと思うのですが...

閲覧数:
3,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ypy********さん

2016/12/1911:05:44

ジュニアやノービスの子は難しいですよね。
今活躍してる子がシニアでも活躍できるかというとそうではない子もたくさんいたり。

今のジュニアはすごい選手ばかりなので、ミスが出れば上に行けない、厳しい世界だと思います。
全日本で青木祐奈ちゃんが観られないのが寂しいですが、とても才能のある魅力的な選手だと思いますし、もっと上に行ける選手だと思うので、苦しい時期を超えて、伸びて欲しいなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青木祐奈」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2016/12/1819:17:27

女子選手は、基本的には体型変化前の体の軽い時期に
いちばんジャンプがよく跳べますね。
中学生から高校生くらいにかけては成長して体のバランスも変わり、
身長も伸びてジャンプが崩れたり、回転不足傾向になることも多いです。
(大きな試合で注目された選手でも、3回転が跳べなくなることも
ありますので)

青木選手も練習環境は以前より良くなっているとは思いますが、
まだ苦しい時期なんだと思います。
魅力あるスケートをする選手なので、ぜひこの時期を乗り越えて
何年か後に素敵なシニアの選手に成長してほしいなと思います。
そういう気持ちで、長い目で見ています。