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OpenGLのGLUTで、複数の球体、直方体をそれぞれ任意の座標に表示したいのですが、...

spo********さん

2016/12/1816:00:40

OpenGLのGLUTで、複数の球体、直方体をそれぞれ任意の座標に表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

どの様に座標指定すればいいのでしょうか。
至急教えていただけると助かります。

プログラミング言語はC言語です。

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tre********さん

2016/12/1816:56:43

↓こちらが参考になりそうです。
http://www.natural-science.or.jp/article/20091109000118.php

↑より…

//球
glPushMatrix();
glColor3d(1.0, 0.0, 0.0); //色の設定
glTranslated(0.0, 10.0, 20.0);//平行移動値の設定
glutSolidSphere(4.0, 20, 20);//引数:(半径, Z軸まわりの分割数, Z軸に沿った分割数)
glPopMatrix();

//立方体
glPushMatrix();
glColor3d(0.0, 1.0, 0.0);//色の設定
glTranslated(-20.0, 0.0, 20.0);//平行移動値の設定
glutSolidCube(10.0);//引数:(一辺の長さ)
glPopMatrix();

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