ここから本文です

fateの士郎はギルガメッシュの乖離剣エアをトレースできませんでしたが、アーチャ...

gam********さん

2016/12/1816:34:38

fateの士郎はギルガメッシュの乖離剣エアをトレースできませんでしたが、アーチャー(エミヤ)なら士郎よりもパワーアップしてるでしょうしエアをトレースする事は可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/12/1819:08:12

「無限の剣製」による投影は、形のみならず製造過程や使用のされ方まで完全に読み解く事でアレだけの性能を発揮します。
なので、人の信仰によって作られるため、製造過程というものが存在しない神造兵器は基本的に投影出来ません。

鞘を長年に渡って身体に持っていたという縁があり、一番投影し易い「剣」の宝具であるエクスカリバーでさえ、エミヤとしては投影出来ない、或いは自滅のリスクを背負ってやっとであり、エミヤの名を捨てた「無銘の英雄」として霊格を上げる事でようやく、というレベルです。

ましてやエアは乖離「剣」とは名ばかりの、剣という概念が生まれる前から存在しているトンデモ兵器なので投影出来る可能性はまずゼロです。
プリズマ☆イリヤ ドライの士郎のように、神造兵器の性能を全く備えないガワだけならエアでも投影出来るかもしれませんが、その場合はただのクルクル回る棒でしかないので剣より役に立ちません。

質問した人からのコメント

2016/12/24 22:35:34

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykd********さん

2016/12/2113:27:24

アニメを見る限りなにで出来ているかなどを解析しているようなのでエアのような神造兵器は解析できないと思います。寧ろコピーできるならそれこそ神の所業です。

yam********さん

2016/12/2012:03:06

エアは神造兵装という分類なので「無限の剣製」で複製することは不可能です。

神造兵装の定義は「人の望みによって作られながら、人の意思に影響されず生まれるもの」とのこと。
同じく神造兵装であるエクスカリバーは「人々の想いが星の内部で結晶化したもの」。
対して乖離剣エアは「創造神であるエア神の権能の一端が切り離され物質化したもの」と思われる。

どちらにせよ不可能でしょう。そも、視認しただけでその剣の設計図を丸写しで貯蔵する固有結界内部では技量に関係なく再現度の高い複製品が刺さっているはずですが(その設計図を元に現実世界に出力・形成する時に投影の技量が関係してくる)、固有結界内部にも刺さっておらず、相変わらず解析すら不可能でした。
固有結界自体の性能は士郎時代もエミヤ時代も変わっていません。(エミヤは長年の鍛錬の結果として戦闘において有用に使いこなせるというだけで、固有結界自体の性能は士郎の時からほぼ変わってません)

神造兵装であるエアは、そもそも剣ではなく、なんらかの技術で製造されたものですらありません。人間には理解できない仕組みではじめからそのように生まれたそういう物質です。
なので、投影六拍を踏まえて製造の理由から製作方法などを複製することで成立するエミヤの投影では根本的に再現不可能なのだと思われます。

nbk********さん

2016/12/1816:46:31

無理です。
そもそも、神造兵器事態トレースが出来ません。
確かに士郎とエミヤでは実力の差はありますが、解析能力はほぼ代わりません。
エアの神性が高すぎて、武器の構成を読み解くことが出来ない。
もしかしたら、ロンゴミリアドも同じ結果になるかもしれませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる